腫れは引いてないけれど。 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

9月21日 水曜日🎵
チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
ラック&ソル
お母さん ご飯作ってる時!
ラックが台所に来ずに お利口に待ってたら ソルも真似してラックの横で 待ってました😁

チョコとプリンはソファーで寝てる👋
ソル君
弾けてしまいました😆😆


昨日の夜!
あんた達 どんな寝方してるんだ?(笑)
どうしたら こんな格好になるのか😋

お母さんの体調!
一昨日 昨日と 本当に しんどかったけれど お薬が効いて 今日は楽です。
午前中は まだしんどかったので お休みして午後から仕事に行きました。
歯の痛みは ここ数ヵ月で初めて痛くない❗️
耳下腺炎は 昨日は触るだけでも痛かったのが 今日は触っても痛くない。
腫れは 引いてないけど💦💦
まだ だるいし 頭痛はあるけれど。
数日すれば腫れも引いてくれるだろうし❗️
昨日は ご飯も作らず 夜 殆ど橫になってたのだけど 腫れてる左側を下に寝れなかったので 痛くない右側を下にして橫になってたんだけど。
そして 頬には 小さく切った湿布を3枚 頬とリンパと首に貼ってました。
ラックとソルが 交互に 湿布を剥がしにくる(笑)
痛い~と叫ぶと ラックは あっ!て感じで お座りしてジッ~と見つめてくるんだけど……
ソルは 鼻息荒く ほっぺを前足でちょいちょい~と💨💨
痛い~痛い~と叫ぶと 更にしてくる(笑)
そして逃げて行く~
ソル~😅😅
そして 兄ちゃん👋
普段が普段の 行いなので(笑)
得だなぁ~と思った事が。
昨日 しんどいながら お散歩から帰って来て ラックとソルを抱っこして やっとやっと階段上ってたら ちょうど 仕事に行く兄ちゃんと鉢合わせ。
兄ちゃんは 階段 3段程 降りてたんだけど お母さんを見て 戻って 玄関のドアを開けてくれた。
お母さんは ありがとう☀️と言って家に入ったんだけど。
お母さんの変わりに ラックやソルを抱っこしてくれた訳ではないのに 玄関のドアを開けてくれただけなのに 普段が普段だから 有り難く感じた お母さん。
兄ちゃん 得だわ(笑)
さぁ~
後 1日!
明日も頑張るぞ💪

今 病気と闘ってる貴方へ❗️
絶対に大丈夫👋