ソル君 頑張った! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

12月28日 火曜日🎵
お母さん 今日で仕事納め!
お休みは3日まで。
電子カルテとレセプトコンピユータが連動されてから初めての保険請求。
12月に入って 毎日 トラブル続出で どうしよううかなぁ~
お正月休み 仕事出ようかなぁ~とか考えたけれど  それをする時は リハビリにも栄養部にも看護師さんにも協力して貰わなきゃいけないので止めました!
なので お母さん6連休でございます🖐️
チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
今日も次男君から貰った 洋服来てるよ~
暖かいからね😊
ソル
そう ソル君 カラー付けております。今日 去勢手術して  楓が使ってたのをラックが使い そしてソルが🖐️
傷口は糸が殆ど見えない位綺麗で 先生もカラーとかいらないよ!言ってたけど念のため今日だけしました。

ラック&ソル

流石に 今日は おとなしい。
ずっと静かに寝てます😆

今日の朝 仕事行く前に 病院にソルを預かって貰いました。
家を出る時 いつも通りクレートに入って僕 ちゃんと お留守番するよ~と 尻尾フリフリ。
ラックにばれない様に ソルを連れ出して→次男君がいて良かったよ😁
自分だけ お出かけ出来て 嬉しそうなソル。
しかぁ~し 病院の駐車場に着いた途端 降りるの拒否。
抱っこしようとしても すり抜ける(笑)
やっと 抱っこして 病院へ。
そこから 鳴く 鳴く 鳴く❗️
ソル君 ごめんよぉ~😭
今日の肝機能の採血結果。

フードを変更して ウルソを服用して1ヶ月。
GOT  前回60→今回36(平均17~44)
GPT   前回252→今回98(平均17~78)
 今日から ウルソを服用中止して フードはアレルギー用のを そのまま食べさせて 1ヶ月後に採血。
それで 肝機能が また上がってたら アレルギーでの肝機能悪化ではない!と言う事になる。
落ち着いてたら アレルギーからくる 肝機能悪化と考えて良いから フードで様子みる!
一つずつ消去法で消して行こう。
病院迎えに言ったら ソル君が あのソル君が キュンキュン鳴き。
ラックの時は 動脈が かなり太くて てこずったって言ってたけど ソル君は普通だった!言ってました。
兄弟でも違うね❗️
車に乗っても キュンキュン鳴き。
ごめんね ソル君。
お家でも 流石に 大人しくて 次男君も びっくりしてるよ。
寝てるか 甘え声出して鳴くかの どちらか…。
ソル君 明日には 楽になってるからね。
今日1日 頑張るんだよ。
そして ラックは 今日 全くソルにちょっかいもかけず 遊ぼうともしない。
ソルの調子が良くない事 分かってるんやね。
ラックも偉いよ。
そして チョコは 次男君の膝の上から 全く動かず(笑)
夜も チョコだけ次男君の腕枕で寝てた。
ラックとソルは お母さんと。
プリンは前半 次男君とこ 後半 お母さんと所で寝てました。
明日も 頑張るぞ💪