騙されないチョコ! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

6月27日 日曜日🎵
チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
ラック&ソル
今日は お母さん父を イオンへ買い物に連れていく約束をしてたので…
皆に お休みと悟られない様に(笑)
仕事行くふりして家を出ました→起きてから いつものパターンを変えずに 時間に余裕あるのに バタバタとする事をして家を出ました☺️
ラックは ソルが来てから クレートに入ると お留守番と察知して 後追いしなくなりました→ソルが来る前は 仕事の日は泣かないけれど お母さん お休みの日は クレートの中で遠吠えしてました🖐️
ソルは 我が家に来た 初日だけ 後追いして泣いたけど クレートに入ると お留守番と  しっかり認識してるので 全く泣きません😊
しかぁ~し チョコは 分かってるので……😓
ドッグステップを お立ち台にして 絶叫してました😅
1時半くらいの お留守番でした❗
そして 今日も 沢山 買って貰いました😁
この 沢山の食材を冷蔵庫に片付ける為に キティちゃんゲートを閉めて 皆を台所に来ないように!
なぜなら ラックとソルが  何かを食べようとするから❗
ソルは 我が家に来た時は 食べようともしなかったし テーブルにも乗らなかったけど💦💦
ラック兄ちゃんと言う 素晴らしいお手本がいるので (笑)ラックの真似をして テーブルにも 平気で上るのになったし💦💦買い物行って買った食材を テーブルに置くと 咥えて持って行く様になった💦💦
ラックと言う素晴らしい お手本のお陰で💨💨
ソルは ラックの真似ばかりするから ラックには 本当に素晴らしいお手本になって貰わないと~😆
お母さん帰ってから カメラ切り忘れてたら ラック カメラが動くから ガン見してました😆
ソルは  ドッグステップに 寄りかかって くつろぎ中~
ソルの お気にいりの場所❗
そして しっかり くっついて寝た🖐️

その頃 プリンは布団の中!
チョコは…
長座布団を布団にして 寝てた😆
雨が晴れたので 夕散歩~
今日は 近所散歩😊





そして スーパーへ シジミを買いに。
イオンには シジミが無かった。




またまた 2日間の お休みは あっという間に終わったよ!
昨日は ハンバーグ作ったけど 途中で形を整えるのが面倒になって☺️
この雑な ハンバーグ(笑)
そして 肉じゃが作ったけど 汁 多すぎ(笑)
今日は お母さん父に 肉じゃがと 煮卵を 進呈しました😊
明日も頑張るぞ💪