車が……そしてプリンとラック❗️ | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

9月14日 月曜日🎵

今日のチョコ&プリン&ラック
チョコ
プリン
ラック
土曜日 ドッグランに行く前に 車から恥ずかしくなる程の変な音が🤮
慌ててスタンドに行ったら エンジンオイルがないよ😨言われて オイル補充してもらって 11月に車検だから その前に 全部 点検して駄目な所は直すのを込みで見積り出してもらう予約をしてきました。
エンジンオイルを補充したら音は止まりました。
そして今日の朝。
もう少しで仕事場~って所で また また車から騒音が…
土曜日は前からだったけど 今日は後ろから……
土曜日に スタンドの お兄ちゃんからアイドリング!と言われて アイドリングとは何ですか?
ボンネット開けて下さい!
言われて 開け方分かりません💨
と答えたぐらい 車の事が分からない お母さん。
そんな  お母さんでさえ もしかしたら これマフラーがいかれてるのかも…と気づいたよ😭
結局 午後から有休とって→こんな事で使いたくない🤮
土曜日に行ったスタンドへ。
マフラーが折れてました(笑)
大まかに見積りしてもらったら車検込みで 軽四だけど20万😥
今 直しても また どこか直さないといけなくらなるかもしれない😨
車検受けずに 車を買い換えるか とりあえず今 車検うけて 次回車検前に 買い変えるか……
悩みどころだわ。
その後に 車を買った 長男の先輩のお店に電話したら 前にエスティマを預かってもらって ナビを取り外して 今の車に着けてくれた車屋さんでも 点検して見積り出してもらったら?
と言われたので 車屋さんに車預けてきました。
明日1日は台車です~
さぁ~どうしようかな?
お昼にスタンドに車を持って行く前に 一度家に寄って ラックに オシッコをさせて 速攻家を出た お母さん。
チョコもプリンもラックも お母さん また 仕事に戻った~思ってたのが2時半に再度帰ったら……
玄関のドア開けても シ~ン😄
特にラックが(笑)
お母さん!と分かってからの 皆は 早いご帰宅に大喜び🖐️
プリンなんてテンションあげあげになりすぎて(笑)
ラックと遊んでる。
それも 激しい😆
チョコも割って入るんだけど 相手にされず😁
そして興奮したら……
プリン 咳が止まらなくなった。
その後から 皆で夕寝😪💤💤
今は……
何か またしておる(笑)
そして寝た😪💤💤
金曜日に届いた オモチャ1つ(笑)
でも キュッキュッなる ぬいぐるみは は大丈夫だから良かった(笑)
明日も 頑張るぞ💪