今日も走った&チョコの毛色! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

4月20日 土曜日🎶

今日のチョコ&プリン&ラック
チョコ
昨日 お友達から 今回チョコちゃん モヒカンにしたんですね?
あちゃさん テク使いましたね‼️と・・(笑)
ん?モヒカンにしてないぞ😆👋
チョコは ワイヤーダックス
 毛色がワイルドボアと言う犬種です😆
訳すると 猪とか(笑)
色が まばらで汚いとか😫・・←チョコは かわゆいから 汚くないよ~😄
そして プリンよりワイヤーが強いチョコの毛は 凄く固いです。
チクチクです。
トリミングに出すと切るのではなくて・・
器具を使って 毛を抜きます👋
ここ2年は お母さんがカットしてます😁
トリマーの友達が お嫁に大阪に行ってしまったから・・
 そして 分離不安があるから 知らない所にトリミングに出すと血尿出たりするのもあって 今は お母さんバリカンカットです。
今回は 全部9ミリで揃えたんだけど~
写真だと モヒカンに見える?😱
違うのですよ!
茶色の部分は毛ですよ‼️
そして 首元から尻尾にかけて 真ん中だけ黒い毛で それ以外は 茶色やら少し黄色かかった色やらが混じってます‼️
プリン
同じ日に同じ親から産まれた チョコの姉❗️
チョコはワイルドボアだけど プリンは ブラタンです👋
ラック
トリミングまで 後一週間~🤗

今日 お昼に楓のお姉ちゃんから電話!
今日どうす?ではなくて・・
今日何時にする?でした(笑)
夕方から またドッグランへ~
今日は 兄ちゃんがチョコ&プリン 外へ連れていくから~との事でラックと楓だけ~
家に帰ったのが8時近く💦💦
チョコ&プリンだけ お利口にお留守番してた。
兄ちゃん出かけて いないし😠
そんなんならチョコ&プリンも連れて行ってあげれば良かった←ごめんね。
揃って 選挙カーから聞こえてくる遊説の声を聞いてます(笑)





今日も 後半は貸し切り状態~
 走る~走る~
帰って来てから まったりしてます✌️
明日も ゆっくり楽しもう🤗
頑張るぞ💪