りゅうさんさんの優しさは余計なお世話 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

りゅうさんは 優しかった(笑)
でも その優しさが・・
お母さんには 余計なお世話だった事が・・😵ごめんよ~りゅうさん りゅうさんの優しさを余計なお世話だと言ってしまって!
りゅうさんは 前にも書いたように レオンのする事を ひたすら頑張って必死に守ってきた 。
どちらかと言えば チョコ&プリンの事は 知らん顔だったのに・・
やっばり りゅうさんにとってレオンは特別だったんだね。
りゅうさんと レオンは 長男君が学校に行く前にお家の近辺を歩いて おしっこをさせてもらってました。
りゅうさんは  それから夕方 兄ちゃんが散歩に連れて行くまでは お家で おしっこをする事はなかったです。
レオンも お家に誰かがいる時は大丈夫だったけれど  留守番の時は失敗する時もあって念の為決めた場所にシートをひいてありました。
なのに なのに レオン・・誰かがいる時は シートでOKなのに💦お留守番の時は カーペットの上で オシッコしてあったりが 😰
お母さんがお家に帰ると いつも いつも 朝 仕事に出た時とクッションや座蒲団の位置が変わってて・・元の場所に戻そうとして クッションや座蒲団を動かすと・・必ず 本当に必ず オシッコが少ししてあって その為には上にクッションや座蒲団が💦💦
レオンを捕まえて 鼻をカーペットにあてて 駄目 駄目!と怒るお母さん。
その回りをウロウロする りゅうさん。
まぁ オシッコをした上に 座蒲団やクッションを移動させる犯人はわかっていたけど(笑)
ある日  長男君も次男君も遊びに行っていない日曜日。お母さん スーパへお買い物に・・ 買い物をおえて 本当に足音も立てず 玄関のドアもソッ~と開けて お家に入ったら→ お留守番の時は テレビをつけてボリュームをかなり大きくしてました👋
やっばり やっばり 一生懸命に座蒲団を口にくわえて 引きずる りゅうさんがぁ~🤣
それから・・何度 注意しても りゅうさん止めてくれなくて・・
必死に隠すのは りゅうさんの優しさなんだけど・・ それをやられると 毎回 カバーは洗わないといけないし 最終的には 綿までしみて 捨てないといけなくなるから😵お母さん的には そのままにしておいてくれた方が カーペットだけ拭いて除菌スプレーして オシッコシートを裏返しにしとけば好いから楽だったのに(笑)
りゅうさんの 余計なお世話の優しさでした😂






この3枚 全て別の日なのですが・・(笑)りゅうさん 本当に この赤いキティちゃんクッションが大好きでした❤️お気に入りのお気に入りでした👋そして また チョコが りゅうさんのお尻にくっついてる(笑)
 りゅうさんに 会いたい
一日が終ると 結局 気持ちがそこに戻ってしまう・・
でも 過ごしていかないとね👋