頑固で優しい りゅうさん! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

まだまだ りゅうさんがイケイケだった2004年5月  りゅうさん 3才の誕生日の一ヶ月前🎵の出来事🤣 
2004年の3月に 我が家に来た レオンと 良いコンビの りゅうさん。
 りゅうさんは いくら小学校で 早く帰ってくるとはいえ 次男君と長男君が帰ってくるまでは いつも ひとりぼっちの お留守番!
そこに3ヶ月になろうとしてる レオンがやって来て・・
りゅうさん 本来は さみしがり屋のあまえん坊さんだったから レオンが来て とてもとても 嬉しかったんだと思います。レオンの事を 本当に可愛がっていました。 りゅうさんが レオンに怒ったのを一度も 見た事がないお母さんです。
そんな りゅうさんに レオンは くっついて離れませんでした。
りゅうの側を離れないレオン。
レオンの事を いつも目で追う りゅうさん。
レオンは 今のチョコ&プリンに負けない位 もしくは その上をいく 悪戯大魔王でした。
まぁ ありとあらゆる事をしてくれた(笑) 今から考えると とんでもない(笑) お母さんが 怒鳴っても りゅうが レオンを庇って レオンの前を動かないから・・レオンも 悪戯しても りゅうが助けてくれるのを わかっていたから・・次から次と よく思いついたなぁ・・と思います。
りゅうは レオンが悪戯してるのを見て ハラハラしてたかも(笑)
そして事件は起きました😰
その日 思いの外 仕事が早く終わって8時に お家に帰った お母さん。
玄関で レオンの熱烈な歓迎。
でも りゅうが来ない💨💨
居間に行くと いつもは 尻尾をクリンクリンして お出迎えしてくれる りゅうが ソファに座ったまま 尻尾をクリンクリン。
長男君 →散歩って言っても 怒る!
次男君 →りゅう 病気なんか そこから動かんげん・・触ろうとしたら 怒る~と・・ 
お母さん りゅうの側に行って りゅうを見ても 全然 具合は悪そうではない・・抱っこしようとしたら ウ~と言われた・・
お母さん 初めて りゅうにウ~と唸られました😰 
お母さん りゅうに 誰にウ~言っとるん?って 怒って りゅうの目をみたら 目を背ける💦とりあえず 急いで ご飯用意をして・・ 頂きます!の時も レオンは なんかくれ~なんかくれ~攻撃。 でも りゅうは 目では お母さんや テーブルにおいた ご飯を追うけれど全く動かない。
やっぱり いつもと違うから 具合が悪いのか・・と思って りゅうを もう一度 抱き上げようとしたら また ウ~って😓お母さん 本当に怒って りゅうを最初で最後 初めて お尻を叩いてしまいました。何とも言えない 悲しそうな顔をして 我慢していた りゅう。でも 本当に 動かない。もう 噛まれても良いわ・・と 嫌がるりゅうを  抱き上げたら・・・・💨💨💨ソファ😭穴を掘ってある・・このソファ かなりお高く😓お母さんの一ヶ月分の給料より高かった・・
よく見たら 皮を引きちぎって 穴を掘って 中のスプリングもボロボロ😰
何これ~💢と 大声で言ったら その瞬間 一目散にレオンがレオンが りゅうの後ろに隠れました💦💦
レオン~って言って お母さん→キレてました🙇レオンを捕まえようとしたら りゅうがレオンと お母さんの間に割って入ってきて・・
お母さん ここで やっと冷静になって
 りゅうに りゅう レオンがしたのを隠してたん?って  りゅうを撫でたら   お母さんの言葉を理解はしてなかったかもだけど クリクリお目目で必死に お母さんの目を見て 尻尾クリンクリン👋
その時 お母さん さっき りゅうさんの お尻を叩いてしまった事を 物凄い後悔してしまって・・
りゅうは 優しいね  優しいね ごめんね ごめんね・・と お尻ナデナデして謝りました。
りゅうさんの頑固で優しい思い出でした❤️
そんな りゅうだから・・お母さん りゅうの事を本当に愛しかった❤️
りゅうの 優しい所が大好きだった!
レオンが お空に行ったときに ご飯を食べなくなって じっ~としている りゅう。 このまま りゅうがレオンの所へいってしまうんじゃないかと・・本当に心配したのを覚えてます。
もう?まだ?2×初七日💨💨  りゅうがいなくなってからの時間の感覚が・・よくわかりません。
ただ ただ りゅうに会いたい。

↑預かってくれてたトリマーの友達が 撮ってくれた画像!昨日の画像も その友達が・・
仕事をしている 私に 今 りゅうさん こうだよ~って 送ってくれました🙇
これも 一昨年の12月半ばの動画です。