12月26日 りゅうさん このまま穏やかに! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

昨日は帰ってきてから りゅうさん りゅうりゅう号に乗れたからか 少し満足してくれたのか・・その後 流動食少しとカロリーエースをシリンジで30ml飲んで8時半から10時半まで寝ました。お母さん 流動食をまたまた大鍋でグツグツ😋・・22時20分・・・今のうちに お母さんも寝る!思って横になったら ウォ~ンウォ~ン😓😓😓😓

起きたのか・・💨💨少し水分補給して ウォ~ンウォ~ン鳴く りゅうさんを抱っこしてたら・・やっぱり呼吸が荒くなる😵マットに寝かして・・どうしようか・・と思っていたら・・
長男 部屋にやってくる💢→お母さん まだ 怒ってる(笑)以外としつこい😁
なに?って聞いたら・・テレビ見たかもやけど この間 痴呆の人が 毎日 水分を沢山摂取したら痴呆が良くなったって・・・・りゅうにも 良いんじゃない?
この時点でもう 怒ってない(笑)以外とあっさりかも(笑)
お母さん→見た見た・・毎日 補液もしてるし・・口からと皮下点滴じゃ違うんかもやけど・・謝嚥の事もあるから 沢山量を飲ますのが難しいわ。水分 沢山飲ます前に 今の りゅうは 流動食を飲んでもらわないと・・
長男→そっかぁ・・
お母さん→なるべく水分補給してみるけど・・
その後 長男 何度も冷蔵庫を開けて見ている・・・・お母さんに何か言いたげだったけど そのまま 部屋に・・・・😰😰😰
お母さん23日24日の二日間かけて宣言通り✌️一人で 一人で クリスマスケーキ完食したのです(笑)
長男の口には一口も入ってません(笑)お母さん父は まさかまさか あの大きいケーキ 大きくなったとはいえ 次男君がいないとはいえ 孫に食べさせたくて買ってくれてるであろう クリスマスケーキ 孫の口には一口も入らず・・娘が 全て平らげてるなんて思ってないだろうなぁ(笑)🙌
りゅうさん 11時半にウトウト その間に 煮込んでおいた流動食をミキサーに
 

ミキサーかけ終わって 洗いものしてたら ウォ~ンウォ~ンウォ~ン😰起きた💦💦0時10分・・・・りゅうさん 長い 夜 一緒に過ごそうか・・(笑)同じ時間でも 辛そうな酷そうな りゅうさんより よっぼど良いです!
先生は心臓の薬 効いてないかも・・言ってたけれど お薬を飲ませて しばらくは不整脈は出てても そんなに酷くないかも・・・・ 夜中過ぎから朝方にかけて 頻脈 徐脈の繰り返し発作が頻繁に出るから・・痙攣が起きるのも お薬を飲ませる前とか 朝方が多いし・・・・りゅうさんの場合 不整脈から誘発されての 痙攣発作の可能性が高い・・痙攣発作から誘発されて不整脈が出る子も多いだろうけど りゅうさんは 痙攣が出だしたのは今年に入ってから・・・特に最近 頻繁に出るし・・徐脈になって 内服し出したのは去年の4月だし・・それとも肝臓からきてるのか・・本当に 色々難しいなぁ・・爆弾低気圧も・・とニュースで言ってるし・・
りゅうさん 3時に寝ました!
しかぁ~し5時 ウォ~ンウォ~ン始まりました・・6時にまた ウトウト・・その間に お母さん自分の 用意して 7時 ウォ~ンウォ~ンウォ~ンウォ~ンウォ~ン😓流動食3分の2飲ませて ✌️チョコ&プリンのご飯&お留守番用の湯タンポとか用意して りゅうさんと 病院へ~
ヘロヘロだぁ~(笑)
お昼休みは銀行と郵便局などなど用事を済ませて💦💦お仕事終わってから りゅうさんの お迎え~りゅうさん 流動食 ほぼ1本完食✌️✌️
先生 ありがとうございます!看護師さん ありがとうございます!
脈は昨日と変わらずだそうです。
りゅうさん 一緒に 年越ししてお正月迎えようね!今年は お正月らしいお正月は無理だろうけど・・お正月は1回じゃないからね~😃
天候も悪いから 夜中が怖いけれど・・

寝そうな りゅうさん。5分程 おとなしくしてました。で・・・・
 

寝ませんでした(笑)
もう少ししたら お薬飲んで 落ち着いたら りゅうりゅう号に乗ろうね。今日も ありがとうね。

あり?寝ました(笑)
今日も  お母さん頑張るよ💪りゅうさんは ウォ~ンウォ~ン鳴いてもよいけど 興奮しない様に程ほどで お願いします!