12月24日 鳴き続ける りゅうさん | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

りゅうさん 起きてる時は とうとう吠えまくり・・・・止まらない・・さすがのお母さんも どうして良いかわからずオロオロ。吠えてると心臓にも負担がでかいし・・。一応 先生からOKが出た水薬の安定剤  呼吸が、落ち着いてるか確認して (呼吸が荒い時は呼吸抑制作用があるから飲ませてはいけない!と・・)前飲ませてた量の3分の1飲ませました。夜の11時過ぎに一旦寝ました。1時  遠吠えと供に起きました💦😓・・2時間は寝てくれました。昨日の夕方もフェイントで(笑)疲れたのか 2時間はスヤスヤ😴スヤスヤ😴寝てくれてたので その間に 夕御飯を作って・・いつ起きて ウォ~ンウォ~ンするか わからないので スーバ行くのも止めました。明日は行けるかなぁ・・ 

りゅうさん 声がやっぱり高い声です(笑)人間で言えばソプラノか・・元気だったら りゅうりゅう号に乗ってバレリーナになりながら 歌を歌う・・物凄い犬になってたかも・・💦💦とか 妄想してみた・・そうじゃないと 遠吠えの止まらない りゅうさんの 相手は出来ない(笑)・・水薬は6時間開ける様に言われてるので ・・何とか・・と思い   後 4時間は頑張らないと・・と思っていたら・・・・3時に寝ました。お母さんも りゅうさんの お尻モミモミしながら寝てしまいました。4時 りゅうさんの鳴き声で目が覚める。これはしんどい時の泣き方。また 涙ポロポロ流しながら クゥ~ンクゥ~ンとなく・・脈をみてみたら・・・・酷すぎる・・突然 物凄い頻脈になったかと思ったら次は脈がとれない徐脈。りゅうさん これは 本当にしんどいね。5時  手足を突然伸ばす。口から泡。痙攣が起きる!思ってダイアップを挿入。もしかしたら もう 起こしてたかも・・すぐ軟便。座薬も出てしまいました。再度 座薬を挿入。5時8分。5回の遠吠え。目も虚ろ。5時15分寝そうで寝ない。金曜日に りゅうさんを迎えに行った時に・・痙攣止めのお薬の話をしていたんだけど・・頻繁に痙攣を起こしてる訳じゃないし 一度投薬すると 止めることが出来ない。今の りゅうさんだと いつ お薬も飲ませられなくなるかわからないから 飲ませられなくなった時に お薬をストップした時に なを苦痛を与えてしまう可能性がある・・言われました。 なので お母さんもダイアップのみで対処していこうと思ってます。5時20分 寝ました。脈もさっきほどではない。心臓のお薬を飲ますまで 後2時間。 
今日はクリスマスイブ  りゅうさん!サンタさんが 穏やかな しんどくない時間を りゅうさんにプレゼントしてくれるよ。7時に起きた りゅうさん11時まで 相変わらずの遠吠えと クンクン泣き。何しても駄目です。
それでも 流動食は 朝と昼会わせて1本ちょっと 飲んでくれました。
何だかんだと朝から合わせると全部で2時間は寝てくれてると思います。
夕方5時 眼振。また 体がこわばってきたのでダイアップ挿入。
5時半 眼振は収まってきたけれと 体のこわばりもなくなったけど・・

30分 この状態。
酷いのか ただ泣いてるのかもわからなくなってきました。
抱っこもしてあげれないし 体をさすってあげても 吠えてるし・・こんな時 どうすれば良いんだろ~
頭 抱えてます。5時36分 座薬が効いて 寝ました。
それでも 穏やかに・・とは行かないけれど今日も過ごせました。
どうかどうか りゅうさんが しんどくない様に お願いします。
お母さんは 何もしてあげれる事がありません・・・・
それでも お母さんは 負けずに頑張ります💪今夜 りゅうさんが酷くなりませんように・・・・