12月21日りゅうさん。厳しいね。 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

りゅうさん  相変わらず頭だけ揺らしてます。昨日の りゅうさんで気付いた事・・明かに今までと違う事。酷くて泣く絶叫と そうじゃない絶叫・・起きてる時で 頭を動かしてる時 お母さんが側から離れる=モミモミをやめてしばらくすると・・遠吠え・・・・わかってて絶叫しているのか ・・ もがく事さえ出来なくなって そちらに集中がなくなって 痴呆の症状が一気に出てしまったのか・・起きてる時に絶叫する事が 昨日から物凄く増えてきてます。増えてるってものじゃない。今の所モミモミしてるときは一度も絶叫がない。痴呆はかなり進んではいたけれど・・こんな絶叫する事は今までなかったから・・りゅうさんが りゅうさんで無くなってきてる・・
上手に言えないんだけど・・
何か訴えがあるのかも知れない。オムツ変えて欲しい・・喉が渇いた・・お腹がすいた・・ 体を起こしてほしい・・11時に ウォ~ンウォ~ンウォ~ン💦💦流動食を飲ませて見たけど 物凄く呑み込みが悪い・・やめよう・・危ない・・思った瞬間 むせて 喘息の発作の様な呼吸。と共に ウォ~ンと絶叫。これは しんどい時の吠え方。9月の  あの記憶が・・慌てて背中を何度も叩いて 喉をさすって・・・・治らないなら 逆さにして吐かそう 指を突っ込もう・・思った時に 元に戻りました。気をつけていたのに・・今より更に もっともっと 流動食を飲ますペースをゆっくりにしないと・・ ・・
ごめんね りゅうさん 苦しい思いさせてしまったね。
2時30分 寝ました。
途中になってた りゅうさん流動食ミキサーにかけて 洗い物して3時15分。りゅうさん5時に起きる・・そこからクンクン鳴いたり お尻モミモミやめたら遠吠えしたり・・
8時に りゅうさんと一緒に病院へ・・りゅうさん お利口さんに助手席の足もとに置いたベッドで静かにしてくれてました。

9時10分 病院到着
混んでた~着く前に9時に行きます!と言ってあったので 遅れそうだと電話したら すぐに看護師さん りゅうちゃん どうですか?と聞いて下さいました。落ち着いてると思います!と お母さん。
病院に着くなり 看護師さんから りゅうちゃん はじめまして!お母さん。 お尻モミモミはどうやってるんですか?
お母さん・・あっ!こんなんですぅ~とりゅうさんにお尻モミモミ(笑)
すぐに ゲージの中ではなくフロアーに褥瘡予防のマットを引いてくれて モニターをつけてくれました。 流動食を渡して 一応 りゅうさん愛用赤いキティちゃんクッションも・・
先生に 簡単に説明して 採血の結果などを見せて。先生からwebカメラ アプリでインストールすると 日中のりゅうちゃんの様子 いつでも見れるよ!と言って頂いたので 喜んで インストール→全部 看護師さんにしてもらった👋りゅうさんをお願いして お母さん仕事へ・・看護師さんにブログいつから?と聞いたら お母さんが相談に行く前から 見ていてくれたらしく・・相談に行ったときに もしかして?と思ったそうです。犬 車椅子で・・検索したらしい。前にシュナちゃんを飼われていたそうです。りゅうさんと言えば りゅうりゅう号だからね~日中なら20分で着くはず・・しかし しかし 道選びを失敗して 渋滞で車動かず・・😰1時間かかりました。1時間半の遅刻。はぁ💨💨仕事しながら合間や 昼休みに りゅうさん確認!
あっ 流動食飲ませてもらってる!
あっ 肉球の毛をチョキチョキしてもらってる! あっ ブラッシングしてもらってる! あっ ナデナデしてもらってる! 本当にありがとうございます!。 音はオフにしてあったんだけど 一度 オンにしたら モニターのピ~って音。気になる・・不整脈・・お母さん 音をまたオフに!
お母さん 仕事終わるまで 何度も 流動食飲ませて頂いて お水シリンジで飲ませて頂いて・・カメラを見ながら こういう抱き方で 流動食飲ませるんだ・・勉強になる💪お仕事終わって ダッシュで病院へ お迎えに!お母さん お母さんといない時の りゅうさんの一日 初めて見ました。
結構 動こうとしていたし りゅうさん 復活?とか思いながら 病院へ。
病院に着いて 先生と看護師さんに お礼を・・先生から お話・・・・・・
午前中に 動こうとしている時は まだ大丈夫だったんだけど・・じっとし出した時に 期外収縮と徐脈 眼振。ニトロ使った。と・・モニターは異常があれば用紙に印刷されるんだけど・・とモニターをみたら 長い長い 脈の印刷された用紙。心電図もとらしてもらったよ。はっきり言うと 今の状態で生きてる方が信じられない。それだけ酷い状態。いつ止まってもおかしくない心臓の状態。肝臓も腎臓も悪い。この状態で 流動食を飲む事が凄い。こんな状態で何とかいられるのは流動食を飲んでるから・・
お母さんの作ってる 流動食が命を繋いでる。一日 りゅうちゃん見させてもらったけれど 本当に お母さん ここまで・・普通は出来ないよ。たかが一日 見ただけなのに どれだけ お母さんが りゅうちゃんの事を 頑張って見ているか・・どれだけ 愛情持って接しているか それがわかるから・・・・もし 何かあっても お母さんは悲しんだら駄目だよ  この子が悲しむから・・と言われました。他にもお話をしてくれたんだけど 頭に入って来なかった・・・・
先生 看護師さん 今日 一日 りゅうを預かって 良くしてくれて本当にありがとうございました。本当にありがとうございます!
お母さん・・・・わかっていたけど もう覚悟しなきゃいけない・・だろうと・・・・少し 頭を整理します。
りゅうさん 頑張ってます。
今は 半分寝てます。
今日も 長い夜になりそう・・
りゅうさん 今日もありがとうね。
お利口さんの りゅうさん 強い子 りゅうさん 優しい りゅうさん
ありがとうね。