12月13日のりゅうさん | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

りゅうさん 
朝一番で もう一度病院に行ってきました。脈は 昨日の夜に比べたら 比べ物にならない程 落ち着いてる!言われました。夕方に もう一度 病院にいくのですが 今日は お母さん お休みをもらったので→本当にごめんなさい・・お家で りゅうさんと過ごします。
昨日 突然止まった りゅうさんの心臓。マッサージをするまで時間は2分くらいだったんだろうか・・マッサージをしはじめて1分・・動転していて 右胸をマッサージしている事に すぐ気付いて左胸に・・
ちょうど 長男の彼女が家に来て おじゃまします~と 行く所だったので   右手でマッサージしながら左手で 巻いてしまった りゅうの舌が喉に行かない様に押さえてました。悪いけど りゅうの心臓止まったから兄ちゃん 呼んで!と頼みました。 大きい声で 長男を呼ぶ余裕もなかったので・・慌てて りゅうのもとへきた長男が 戻らないのに マッサージをしている お母さんに お母さん りゅう 本当に頑張ったから もうやめよ!と言ったんだけど お母さん うんうん と言いながら マッサージを止める事が出来ませんでした。
それ以降からは 記憶が飛んでるのですが・・ これを最後にしようと かなりの力で 押し込んだ時に フッと本当にかすかに脈が触れたので そのままマッサージをしながら病院に向かいました。原因は 続けておきた痙攣も関係してるのか 寒さで血圧が上がって 悪かった心臓に更に負担がかかったのか わからない・・との事でした。頑張って頑張りすぎる程頑張ってる りゅうさん。昨日マッサージして戻した事が りゅうにとって良い事だったのか考えてみたり!
昨日 りゅうに 大丈夫やよ~りゅうさん偉いね 強かったね 頑張ったね~と言いながら 絶対に泣かない!りゅうが また心配する!と思ったので・・夜中の2時に そう思っても 泣けてきそうになった時に お口をパクパクして流動食を飲む!と訴える りゅう。飲めるはずもなく・・りゅうが 私を心配してる!と 必死に踏ん張りました。レオンがお空にいった時 ご飯も食べれなくて 笑えなくなって 体重も35キロになって倒れてしまったのを りゅうは私の横でみていたから・・半狂乱になって 泣き叫んで どうしよう どうしよう と繰り返してる私を見ていたから ・・僕がお空に行ったらお母さんは?と思わせてしまったのか・・これ以上は絶対に りゅうに心配かけれない。りゅうの優しさに甘えたらいけない!りゅうりゅう お母さん 大丈夫やよ 本当に大丈夫やよ~を繰り返していたら スッと寝てくれました。
暖かい沢山のコメント
本当にありがとうございます!
そして心配をかけてしまって 本当に申し訳ないと思ってます。
本当に感謝してます。
りゅうさんと お母さんの今の報告でした。