頑張る りゅう!と お母さんのワガママ | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

りゅうさん 。
一生懸命頑張ってます。
殆ど 飲み込めず口から流れてしまうものの 頑張ってゴックンゴックンしてます。スタミノールも舐めてます。 きちんと目を開けて もがこうとします。
劇的に良くなった・・とは報告出来ませんが・・それでも 頑張ってます。
今日 病院に補液に行ってきました。
先生は 相変わらず厳しい顔だったけれど・・・・

目はキラキラしてます。
痩せて小さくなったけれど 物凄い強さだと・・
りゅうが 我が家に来てくれて 優しくて 本当に優しくて そして強い りゅうが居てくれたから お母さんは安心して 仕事に行けてました。同僚の人達からも お兄ちゃんと 弟君 小さいのに お留守番大丈夫?聞かれたら りゅうがいるから大丈夫!
兄弟喧嘩とか大丈夫?
りゅうが止めに入るから大丈夫!
子供達が中学生になって 同僚の人達から お年頃やから 夜 遊びに行ったり子供ら大丈夫?聞かれたら りゅうがいるから大丈夫!
りゅうがいてくれて 本当に心強かった。安心しきってた。
お留守番が長すぎて 本当は寂しくて お母さんに甘えたかったはずの兄ちゃんが・・自分は兄ちゃんやから そういい聞かして 毎日気が張ってたろうに・・りゅうがいてくれたから 大丈夫やった・・そう話してました。
寂しくて寂しくて 何度も何度も泣いて暴れてた次男。りゅうがいるから大丈夫に変わった・・そう話してました。いるのが当たり前の様に思い込んで過ごしてきたけれど・・ ずっと その日は続かない!わかってはいても どこかで錯覚してました。ずっと ずっと りゅうは お母さんの側にいてくれる!りゅうの強さ りゅうの優しさにふれていられるものだと。
りゅうが 子供達に寄り添ってくれたのが8年。 お母さんが りゅうの面倒を見るのになって8年。そのうち りゅう中心の生活になって1年半 小さかった りゅうが8才になるまで 殆ど兄ちゃんに任せっきりで・・まだまだ お母さんは りゅうと過ごしたい。
まだまだ足りない。お母さんの最大のワガママに付き合わして ごめんね。16才と半年。今の りゅうの状態じゃ それが どこまでいけるのか 分からないけれど・・お母さんは  怪獣になる りゅうも大好きです。寝不足だぁ~眠いなぁ~思ったら 必ず どこかで ビッチリと お母さんを寝かせてくれる りゅうの優しさも大好きです。 しんどそうな りゅうを見守るのは本当に辛いけれど それも お母さんの役目だと・・
文章が ハチャメチャですが・・
一日一日を大切に りゅうと・・を強く思ってます。今日も無事に過ごせた事に感謝です。明日も無事に過ごせます様に。
この3日間  一人で りゅうと向き合って 正直 気持ちが折れそうになったのですが 沢山のりゅうさんへのエール
励まし 私への心遣い・・
文章では いい表せない程感謝してます。 ありがとうございます。