りゅうさん ほんの少し落ち着いてきました。 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

昨日のりゅうさんは 相変わらず何度か起きながらも 抱っこしたり モミモミすると すぐ寝てしまい2時半に覚醒しました(笑)
今日は この4日間の中で 一番 落ち着いていた様な気がします。
お昼は やっぱり 凄くて落ち着かせるまでに30分かかりました。
今日 お母さん5時半に病院を出れず・・ いつもより20分遅れて家に向かいましたが・・道が混んでる混んでる💦家に着いたの6時40分!
途中から もう焦って焦って 心ここにあらず・・6時20分に 長男君が先に家に着き・・すっごいもがいてたけど 体勢変えたから大丈夫🙌とラインきました。よかったよぉ~😭
今日 お昼休みも 多くとったのに・・職場の人には本当に申し訳なかったのですが 午前中1時間 外出させてもらって 職場から車で 昼なら20分弱の動物病院に行って話を聞いてきました。この病院 金沢で唯一ディケアをしていて・・りゅうさんの画像を見せて 今の心臓 腎臓 肝臓の状態・・今の りゅうさんの 日々の状態をお話してきました。
先生は 厳しい状態だね~  診てみないと何とも言えないし 体も触って見ないと 何とも言えないけれど・・とおっしゃってました。寝たきりのワンコの為に エアーマットもおいてあって 時間で 圧も変化して 体がリラックス出来るんだ~とおっしゃって 見せてくれました。
ただ みてもらうにしても難点が・・先生も ちょっと大変じゃないか?と・・我が家から その動物病院まで 確実に朝だと軽く1時間越え 今から雪が降ると想像がつかない・・2時間くらいかかるかも・・帰りも 同じぐらいの時間。車にその時間 りゅうさんを 乗せて 車の中でもがくのは りゅうさんにも負担だろうし・・それをわかりながら運転するお母さんの 気持ちのストレスがでかいのでは?と・・その点が解消出来れば・・・・解消のしようがありません💦いつでも 連絡下さい!と言って下さいました。一度りゅうさんを診てもらって判断してほしいのだけれど・・連れてくのは かなりきつい時間。もう少し考えてみます。
帰ってきてからの りゅうさん


今日は 殆ど右斜頚。右斜頚に落ち着くのか・・でも  首は右に向くのに  右下にして寝かせると 首がよじれてくるから いつもの左下に寝かせて
クッションをマットの下に置いてマットが斜めになる様にして モミモミしたら 寝てしまいました。
今日は本当に 落ち着いてきてる様な・・でも お昼は相変わらずだから  まだ喜ぶ訳にはいかないけれど・・
チョコ&プリンは 相変わらず(笑)
めげずに 何とか策をねってみます。
今日は 枕を立てて りゅうさんを よしかからせて お母さんの膝で りゅうさん押さえて3分の1。りゅうりゅう号に乗せて3分の1 。合わせて3分の2流動食 何とか夜は飲ませる事が出来ました。 でも もう どこも賢も骨でゴツゴツです。5キロきりそうな・・
これまた めげずに頑張ってみます。
今日も無事に過ごせた事に感謝です!明日も無事に過ごせます様に!