りゅうさん とチョコとプリン! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

昨日のりゅうさん
凄かった・・鼻息あらげて フンフンフガァ~😤😤の連発。
お母さん 何か何か欲求があるはず・・自分に言い聞かせ 頑張ってみる。りゅうりゅう号に乗せる→飲むヨーグルト飲ませてみる→オムツ変えてみる・・・・この時にオムツを外した瞬間 りゅうさんのオシッコが 勢い良く飛んだ・・・・💨💨勢いが凄くて りゅうさんの顔にかかった・・オムツを外した時に りゅうさんがオシッコしたのて 慌ててお母さん 手で押さえてしまって それが跳ね返って りゅうさんの顔に😓😓😓ごめん りゅうさん・・・・あの時の 不愉快な顔。顔だけ軽く洗い・・・・そこから更にフンフンフガフガフガァ~ンゴォ~に変り😵 流動食も飲ませてみた→もう一度 りゅうりゅう号に乗せてみた!→シュークリームも舐めさせてみた→抱っこしてみた→ お尻モミモミしてみた→抱っこしてベランダに出てみた→歌も歌ってみた・・・・・・おさまらず😓😓😓再度 りゅうりゅう号に乗せてみた。少し落ち着いてきた💨💨何だったのか わかりません。りゅうさんの要求がわかりませんでした(笑)そんなこんなで1時まで頑張った りゅうさん。 マットに寝かしたら  静かにはしているけれど寝ない・・・・お目目パッチリ!このパターンは 暫くしたら もがき出すパターンの様な💦💦しかし りゅうさん そのまま寝息をたてて寝てしまいました!長かった💨4時間😅😅朝は一度6時に起きたけれど 心臓のお薬飲んでオムツ変えたら寝てしまいました。
10時に 起きてからは流動食飲んで 起きてるけれど 何故か静かぁ~に・・・・今も  おとなしい りゅうさんです✌️
次男君ネタパート2
これまた 次男君が小学校4年生の時💨💨
お風呂から 中々出て来ないので 長男君が覗きに言ったとたん・・ドターンと音がして 見に行くと お風呂のドアの所で 腰を抜かした長男君・・・顔面蒼白!
お母さん→どうしたん?
長男君→○○○が○○○が・・
次男君の名前を どもりながら 何度も言うけれど 次の言葉が出て来ない
やっとやっとの力振り絞って
長男君→死んどる・・浮いとる・・
お母さん→えっ?
その時 お風呂から 次男君出てくる
次男君→お母さんも兄ちゃんもH(笑)
長男君→・・・・・・・・
お母さんも 訳がわからず・・・・・
長男君→お前 何しとるん?💢💢
この時点で長男君 かなり怒ってる!
長男君によく話を聞くと 次男君に遅いぞ!と声をかけても返事かないから お風呂のドアを開けたら お風呂の浴槽に 両手を伸ばした次男君が浮いていた・・・・との事!
次男君→浮遊力と呼吸がナンタラコンタラ・・←延々しゃべる(笑)
要は お風呂の中で 力んで潜って呼吸を止めるのと  体の力を抜いて呼吸を止めて潜るのとでは どちらの方が長く息を止めていられるかの実験をしてたらしいです(笑)
おまけに その時 お母さんの高い高いトリートメントを髪につけたまま潜っていたので 浴槽の中の お湯の汚いこと 汚いこと(笑)
まだ お母さんも長男も お風呂に入ってなかったので この日を境に 我が家では お風呂は次男君が一番 最後になりました。恐るべし次男君(笑)
今日9月24日!
チョコ&プリン  お誕生日でございます! おめでとう🎉
チョコもプリンも これまた関西のペットショップでの 出会いでしたが・・チョコは3ヶ月の時の12月に・・プリンは9か月の時の 翌年の6月の末に 我が家に来ました。チョコは 何しろ 甘えん坊!小さい頃は 家に長男や 大好きな次男君がいても お母さんがいないと鳴きっぱなし!長男君も次男君も  勘弁してやぁ~と よく言ってました!家を留守にする時は チョコも連れていって!と・・お母さんが 留守にすると  血尿でるわ 血便でるわ💨💨チョコ9ヶ月の時に チョコを連れて関西に行った時に  チョコと出会ったペットショップに寄ってみました。チョコは 甘えん坊だけれど  他のワンコに吠えたりはしないので 大丈夫!と思って ペットショップコーナーに行きました!硝子越し キョトンと 色々なワンコちゃんを見ていたチョコが 突然 凄い勢いで吠え出して 抱っこしていても落ちそうになるくらいの興奮!吠えてる先に 真っ黒なダックスちゃんが 奥の方から 硝子にぶつかるんじゃないか!って思うくらいにダッシュしてきて チョコに吠えてました。回りにいた お客さんも びっくりして チョコと 硝子の向こうにいるダックスちゃんを見ながら そっくり!  物凄く似てる!と・・そのダックスちゃんがプリンでした。その後に 店員さんが 調べてくれて兄妹だと言うことがわかったので 二匹で遊ばせたのですが・・もう  お互い 喜ぶ 喜ぶ はしゃぐ👋
覚えていたんだろうか?本能なのか・・・・帰る時の プリンの寂しそうな 何とも言えない顔!チョコの悲鳴! 一旦 お店を出たんだけど・・
どうしても そのまま帰る事が出来ず・・・・店員さんに事情を説明して 今日は連れて帰れないけれど・・
プリンを我が家で飼うのであれば チョコかプリンを去勢しなければいけない!その準備と・・長男君と次男君の了解もあるし・・チョコだけでも てんてこ舞い! りゅうさんが とても困っていたので・・この頃は りゅうさんは  一人で ゆっくりしたいのに チョコに 遊んで~と言われて  怒る事も出来ず 嫌々付き合ってました。りゅうさんの負担も考えないといけないし・・結局  プリンは  肺の機能も弱く心肥大もあるので・・この時はチョコを先に去勢する事になったんですが・・
条件クリアして 二週間後に プリンを迎えに行って金沢に連れて来ました。プリンが来てからのチョコは  甘えん坊は いつまで経っても変わりないですが・・二匹で遊ぶのになったので  りゅうさんは どちらかといえば  日なたぼっこしながら  ゆっくり寝てばかりいたり どうしても 二匹が うざいよ~って 思った時は洗濯物を入れる篭の中に入って 避難して寝てました(笑)

ぶんさんのブログの隊長の様に・・
ツチノコの様なチョコ おデブなツチノコですが(笑)
プリン  珍しく 潜らないで寝てるプリン
少し 文句言ってる りゅうさんです。
今日も無事に過ごせた事に感謝です。明日も無事に過ごせます様に!