りゅうさん 顎はずれた? | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

昨日の りゅうさんは2時過ぎに寝て5時に もがきっ子でした(笑)
お母さん的には  いつも思うのですが わぉ~タフネスりゅうさん。オムツを変えようと見てみると・・・・オシッコをした オムツ何か汚れてる!一部分の色が・・・・4月に大量の血尿が出たことがあったけど・・その時は  オシッコではなく  もう大量の血! でも 今日の朝のはオシッコだけれど 斑点の様に・・色がおかしい・・オムツをする様になってから オシッコが チョロチョロ出てるので・・・・もしかしたら ここの所の夜の熱!膀胱炎かも・・・・少し オシッコに膿が・・
明日 病院に行くから 診てもらいます。
そして 流動食を飲む前に 大きな大きな あくびをした りゅうさん!それも  フ~ンと・・
眠いなら 寝ればよいんにりゅうさん!思ったら 突然 吠えない りゅうさんが またまた ワォ~ンと吠えました。お母さん 日曜日の事を思い出して 一瞬 足がすくんで動けなくなりました。心臓もドキドキで頭真っ白😵駄目駄目と自分に言い聞かしてりゅうさんの側に行ったら大きいお口が開いたまま💨抱き上げて 顎をさすって クィって下顎をあげたら 元に戻りました! もしかして 顎外れた??
これも 明日 先生に相談してみます。
良かったけど 良かったけど ✌️お母さん やっぱり 日曜日の あの日から 何かにつけ ビクビクして全く駄目駄目です😭 考えたくないけれど りゅうさんが いなくなる事が・・それに お母さん耐えれるだろうか・・・・違う違う りゅうさんが 頑張ってるんだから その日まで いつか来るその日まで 後悔しない毎日を・・と震いたたせてる自分と・・
でも  強い自分もいれば 弱い自分がいる!それが  今の お母さんなんですよね~それが 人間なんですよね!そう思う事にしよ(笑)👋
今日も  夕方 興奮が酷く 昨日に引き続いて 友達を困らせた りゅうさん!
友達 頑張って 頑張ってくれて  1時間以上かけて 流動食 殆ど🤣飲むヨーグルトも飲ませてくれて りゅうりゅう号にも乗せてくれて 落ち着かせてくれて・・私が帰って来た時には  疲れはててた りゅうさん💦💦
寝てます😓😓

後で起きたら   わんうぉーくさんに確認とって 大丈夫です!と言われたので  りゅうりゅう号に乗ってもらって  オムツで汚れた
お腹回りだけ洗ってあげようかと・・お母さん一人で 体を起こせないりゅうさん支えて りゅうさんの 体洗うの 腰もそうだし  本当にしんどかったけれど・・楽だわ(笑)
次男君が帰る前日!
お母さん コトコトりゅうさん流動食を煮込んでました!
焼き肉から 帰ってきた次男君。
鍋をみて  お母さん!火を消さんでもよいん?所でこれ何?食べてよいん?
お母さん・・・・・・・・
食べても良いけど りゅうの流動食やよ!でも  白米とさつまいもコトコト煮たから  美味しいと思うけど💨💨次男君・・・・わかった!
食べてました(笑)本当に食べてました(笑) 
そういえば次男君! 皆で焼き肉とか言って たらふく食べた帰りでも  コンビニでパン買って!おにぎり買って!いつも言ってました(笑)
相変わらずなのね😂
今日も無事に過ごせた事に感謝です。明日も無事に過ごせます様に!
チョコ 音がする度に玄関にダッシュしてます😓次男君じゃないのに・・・・→チョコは 基本 玄関で音がなっても 絶対に行く子ではないのですが・・次男君が帰ると 一週間くらい玄関へのダッシュが続きます😵
今回は いつまで続くかなぁ・・・・