上手に呑み込めない りゅうさん! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

昨日は夜起きてから りゅうりゅう号に乗ってはみたけれど すぐに眠そうな顔になり また寝てしまいました!が が が 12時くらいに お目々ぱっちり(笑) もがくの通り越して暴れる💨💨怒る! どうした?りゅうさん😨と思いました。出ました必殺 まるごとバナナ!4口食べて ほんの少し 冷静さを取り戻した りゅうさん。そして2時には寝てくれました!


朝4時から またまた 大暴れ(笑)結局 パワー使いきって 私が仕事に行く時は

超 爆睡でした!安心して 仕事に行って お昼に様子を見に戻ってきたら・・もう ビックリするほどの 暴れ方。体が反り返ってガチガチに固まりながら 手足だけバタバタ動かしてました😟抱っこして 体をさすって 少しほぐれてきたので 水分補給して。お尻モミモミ攻撃!体重が落ちてきてるから  お尻の骨が少しゴツゴツになってきました。落ち着いてきたので友達にりゅうの様子をラインして仕事に戻りました。職場に向かう途中も 大丈夫だろか・・と考えながら・・4時頃に友達からラインが・・友達が来たときは  超爆睡だったそうです(笑)!その後りゅうりゅう号に乗って 疲れたのか速攻寝たので帰ります!と・・私が帰った時は またまた大暴れ!一旦 落ちつかせて 補液の為に病院へ!落ち着かすのに時間がかかって 病院へはギリギリになってしまいました!補液してる間 、暴れはしなかったけれど  変な うめき声をあげ続ける りゅうさん?先生→何?何?  お母さん→オシッコしてると思われます(笑)  先生→夜寝てくれる? お母さん→全然✌️(笑)先生→・・・・・・・・・・・・💦💦
流動食の飲む量が 結構減ってきて 流動食で水分も殆ど補給してたせいかオシッコの量が少ない様な・・・・今日は補液したから安心だけど・・・・帰ってきてから お薬飲まして流動食😟

40分かけて 少し口に入れたら喉をさすってあげてやっと半分弱!
昨日 大暴れした後に 大好きな飲むヨーグルトを飲ましたけれど・・飲みたいのに 上手く呑み込めなくて 珍しく鳴き出したりゅうさん。焦らず 頑張ろうね。その後に

30分だけ りゅうりゅう号に乗って お母さん押して・・今は


ボッーとしてます。
今日も無事に過ごせた事に感謝です。明日も無事に過ごせます様に!