心配症のお母さん・・ | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

昨日は なんだかんだと りゅうさんが寝てくれたのは3時過ぎ・・
合計すると結構な時間 りゅうりゅう号に乗ってだけれど お母さん ずっと押してたから  りゅうさんは 疲れもせず・・(笑)でも りゅうさんが快適ならよいかぁ~今日は朝も 昼も もがいて結構 体も硬直がひどかったからか・・友達から ラインが・・いつもより りゅうさんの首がひどい・・大丈夫かなぁ・・と写真が送られてきました。

はぁ😞💨😞💨首が折り曲がってるし・・友達には  ここのところ自力では  ちょっと りゅうりゅう号動かせない事は伝えてあったけれど・・友達にしたら お盆前までは  何とか自分で動かせていたし 首もひどいし 心配になった様です!具合は悪そう?って聞いたら  なんか変だと思う!そして熱い様な気もするし!それを聞いた瞬間  急に お母さん心配度が グ~ンと上がってしまい・・急いで帰って病院行くから・・と😰帰ってみると う~ん 普通の様な・・💦💦とりあえず  補液もしなきゃいけないので病院へ・・先生に 写真を見せて りゅうの首がぁ~いつもより ひどいし・・と 話してみたら・・先生  ケロッと  りゅうちゃんは 筋肉を伸ばす 元に戻す!を命令する脳が壊れちゃったから この写真みたいにひどくなる時もあるけど・・首がこうなっても骨が折れる訳ではないし・・  無理に  戻すとスジ痛めたりするから  曲がってる方の首→りゅうで言うと左側をマッサージしてあげて!何も心配はいらないよ!・・・・・・・・わかりやすい説明でごさいました(笑)
ただ  坐薬は  もうほとんど効いてないみたいし毎日2個は 多すぎるし  お母さんが  仕事に行くときに もがいてたら出れない!気持ちはわかるけれど  使わない方向に変えた方がよいと思う!と 言われました。
わかってはいるんだけど  あんまり効いてないのも わかっているんだけど  わたしの気持ちの持ちようなんだろうなぁ・・思うんだけど・・・・悩みます!

↑朝の りゅうさんです。
今週もあと2日仕事したら お休み!
変な時間に りゅうさん寝てます😴
もう少ししたら 起こして お薬飲まして  りゅうりゅう号に乗せてみよう!
今日も無事に過ごせた事に感謝です。