今日も頑張ったね | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

今日は  友達が来れず またまた りゅうにとっては  長い お留守番の日になりました。
いつものごとく  お昼に帰って・・毎日  りゅうを自分の目で確認するまでは  心臓がバクバクです。
爆睡している時なんかは 一瞬 りゅうが息をしているか確認してしまいます。今日も  もがいてました。唾液や 涙で 顔の左側が ベチャベチャでした。  急いで  水分補給をして オムツを変えて  やっぱり😥座薬を入れて・・  家にいれる時間は  この時点で残り5分。寝かせて   首をモミモミしてあげたら  大人しくなったので そのまま 後ろ髪を引かれる思いで➡毎日ですが・・仕事に戻りました。
5時半に仕事が終わって ダッシュで  家に向かい 着いたのが6時。やっぱり  もがいてました。去年の9月に  今の病院に就職しました。 前 働いていた病院のように 残業もなく 帰りが毎日 遅くもなく 土曜日 日曜日  おやすみなので なんとか りゅうの面倒がみていられてます。  前の職場だったら  絶対無理だったろうし・・人生  うまいことなってます。
去年 りゅうの 具合が悪くなってきた頃から  いろんな方の ブログを読むようになりました。 日々の ワンコとの生活や ワンコの介護をされてる方のブログ等。 元気なわんこちゃんのブログでは 笑顔をもらい 介護をされてる方のブログでは やさしさを・・その方達の ブログを読んでなかったら  多分 今 私は  りゅうの介護ができてないかもです。実際に介護をされた方のブログは  本当に為になり  なんの知識もなかった私には 勉強になりました。教えて頂くことばかりでした。そして  寝たきりになった りゅうに対しても  不安はありましたが  絶望はありませんでした。 あと お名前をあげてよいのか  わからなかったのですが  老犬本舗さんの ブログを毎日 読ませてもらってます。  過去に  全く 関係のない 見ず知らずの私が  メールをさせて頂いたのですが・・とても  丁寧なアドバイスの お返事を返して頂きました。老犬本舗さんの  ワンコちゃん達は  みんな  介護が必要なワンコちゃん達ですが  とてもイキイキしてるのが  写真を見ててわかります。  車イスが必要な子達でも こんなにイキイキしてる  私も  頑張らないと・・りゅうのイキイキした お顔も  また 見れるんだ!よし!っと 日々思ってます。 


今日も  無事過ごせたことに  またまた感謝です。

あれ  チョコは  いるけど・・

プリンは?と思ったら

よくみたら  また 布団と毛布の間に黒いものが・・(笑)
ぷーは  どこやろか?と わざと いったら

ほんの少し  自分を主張してました(笑)