命 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

今日の りゅうさん
興奮がおさまらず・・昼に ダイアップ・・を入れて 
夕方 友達が 来てくれたときも 1時間頑張ってくれたけれど 興奮状態MAX 友達から  息もあがってるし坐薬使ってもよい?と連絡がきたので  お願いします。と・・
私が帰った時も もがいて 息も上がってたので  明日 行くつもりだった病院 前倒しで  今日 行ってきました。体重が また80g増えて5.48でした。
去年の夏に 悪いながらも なんとか もちなおしたけれど・・獣医さんからは  いつ最後のご飯になるかもしれないから 欲しがるものをあげて・・と言われながら 今日現在。
具合が 悪くなっては 持ち直す度に  私が泣いたり りゅう 頑張って~と  思うからか  りゅうは  お母さんが泣くから 僕 がんばる!って復活するんや!と 回りから言われてたので5月に歩けなくなり  寝たきりになって  もがいて 興奮しすぎて 過呼吸のようになり  病院に走って  処置してもらって帰ってきた その日に  りゅうを撫でながら言いました。
りゅうりゅう  お母さんは 大丈夫やから 頑張らんでよいよ~心配せんでよいよ~  でも  りゅうが  頑張ろ~思うんなら  お母さんも 力いっぱい 頑張ってサポートするよ~
と・・
その次の日からでした。ドレッシングの容器に入った 流動食を ガブガブ飲むのになったの・・
今日は  あまり 調子がよくなさそうですが・・
明日 明後日は 仕事が お休みだから 一緒にいてあげれるから・・ 今日も  なんとか  無事にすごせた事に 感謝です。

とれたれホヤホヤの りゅう

寝癖の チョコ

寝癖のプリン 

でした。