ヒツジこんにちわ。


今日買い物の帰りに上野駅でサザエさんサザエさんのお菓子を買ってきました。


タバコってなんですか?(別館)-SH3700040001.jpg


この家計図を見て色々とサザエさんの家計について知ったわけですが、しかしマスオさんの実家、すなわちフグ田家が大阪だったとは全然知りませんでした。


タバコってなんですか?(別館)-SH3700070001.jpg


マスオさんのしゃべり方をアニメで聞いている限りではとても関西の人とは思えません(全部見たわけではないので、もしかしたら実家へ帰る回などでしゃべっていたかもしれません)。関東に来て標準語に慣れてしまったのでしょうね。


しかし何と言ってもサザエさんの髪形はいつ見てもインパクトがありますね。


タバコってなんですか?(別館)-SH3700060001.jpg


実写版も放送されたようですが、この髪型にするにはどうしたらいいのか時々疑問に思います。


中身は焼き菓子になりますが、今日のこれからの事を考えたら食べられませんね(笑)。


でわでわ。m(_ _)m