今日は節分






はま寿司の恵方巻きを予約して

ルンルン♪楽しみにしていたのに






昨夜

実母から

「海苔巻き作ったから明日持って行くわね」と





出たよ〜突然


「ちなみにその太巻きは何本?」って聞いたら

「7本」って言うので


泣く泣くはま寿司の予約はキャンセル悲しい


さすがに

3人で太巻き9本&寿司セットは無理

実母の7本だけだって結構キツめ




はま寿司の恵方巻き楽しみだったのにな



実母は

「あんまりおいしくないかもしれないけど作ったから」と謙遜しながら言ってくるので


「え?まずいものはいらないんだけど」と毒を吐く娘真顔イラっ


はあ〜

せめて前もって言ってくれたら

はま寿司予約しなかったし


巻き寿司実母に作ってもらえてラッキー♪ってなって

とっても平和に終わったのに


そもそも

今日は午前中に息子のスーツを見に行く予定だったけど

それも実母突撃が午前中で

予定変更なんですけどおおーー


イライラMAX


だったけど




会って

太巻きたっぷり入った

めちゃくちゃ重たい荷物をせっせと持ってきてくれた実母を見たらね・・





「ありがとう」

って言うしかないし










た・・食べ切れるかな