昨日の夜はは、もうめちゃくちゃしんどかったので記録。


朝から友人と食事に行き、

午後から屋外での撮影イベントに参加した。

参加したと言っても、見に行っただけだが。


イベントなので、やはり、テンションも上がって、約1時間半ほど屋外を歩き回ることになった。


その時は良いのだ、楽しくて、しんどいなんて全然思わない、まだまだ動けるように思う。

その後も、少々仕事があったが普通にこなした。


が、

その後だ。

帰ろうと思うが、動けない。

座っている椅子から立ち上がるのに、もの凄い頑張りがいるのだ。

結果、しばらくそのまま休み、ちょっと回復してからの遅い帰宅になってしまった。


こうしてどうにか頑張って帰宅したものの

ここでも座ると、もう動けないのだ。

一旦寝てから、お風呂に入ろう。

そう思うも寝に行くのがしんどい

そしてそのまま時間だけが過ぎてゆく……。



悪循環なのは分かっているが、こうやって無駄に夜更かしする日々が続いていく。

寝不足になって、またしんどいのに。


若い頃の、もうちょっと動画の続きが見たいとか、漫画を最後まで読みたいとかの、したいことがあって、つい夜更かししてしまう、楽しい夜更かしとは全く違う!


ほんの1時間半、屋外イベントに行っただけなのに……。

今日から数日、このしんどさを引っ張ることになるだろう。

熱が出たり、病気になったりしないだけマシか。