どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 38歳 影薄め





3連休で旦那と上二人は義実家に帰省しております。
そんな訳でただいま私と三男坊の二人きりで過ごしております知らんぷり
はっきり言ってめっっちゃ楽びっくりマーク


洗濯物は少ないし、三男坊まろさん超絶偏食くそ野郎なので食べる物も限られてるからある意味何も考えなくて良き←


昨日はまろたと二人でプールへ浮き輪
2時間ほど楽しく泳いできました♪



その後は粘土遊びをしたい!とのことだったのでセリアで小麦粘土を調達指差し


帰りにマックテイクアウト〜


私はチーズロコモコにしてみた

結構ボリュームあってお腹いっぱい煽り



でもってまろた寝るかな〜て思ってたのに間髪入れず粘土で遊ぶとな怒りw


背景の散らかり様はお気になさらずw




意外に大人も楽しめるよね〜




スライムちゃん、まろた作

ちゃんと特徴捉えてて凄い拍手



そして粘土&YouTube、私は少し昼寝wでひたすらダラダラ過ごす。

プール行ったしいいっしょニヒヒおいで



そして夜は私はまたつまみと酒🍶

まろたはしらすと炒り卵に納豆混ぜた丼ぶり食べて10時くらいまでダラダラして寝ました。笑

うん、楽だわ😀w



昔、のびた一人だった時は凄く育児が大変に感じてたもんだけどな〜真顔

あの時は初めての育児で自分の中であれもしないと!これもしないと!こうあるべき!みたいなものにがんじがらめになってたんだよね〜凝視きっと。


別に誰かにそうしろって言われたわけでも無いしただただ自分がそうするべきだと思い込んでただけなんだけどさ泣き笑い



子供と過ごす時間はなるべく手を止めて、子供と向き合って。。

動画とかも見せるのは30分以内とか、遊びの中にも知育や発達を促す遊びをなるべく取り入れて、読み聞かせなんかも毎日しなきゃ!

ご飯も野菜や果物をなるべく沢山食べさせて、お菓子はダメ。みたいな。

今思えば誰やねんてくらい、キャラおかしかったわ🤪



なんかさ、私の一挙手一投足がすべて子供の能力や可能性、将来ヘの人格形成に関わってくるって信じてやまなかったんだよね。

今思えばそんなワケねぇのに真顔

いやさ、もちろん完全に無いわけでも無いんやろうけどw



でもさ、ぶっちゃけ。

そんな小さい子に絵本読みまくったとこで最後まで聞いちゃいねぇし💩



正直頑張らなくたって何でもバクバク食べる子うちは長男wもいりゃどんなに手をかけようが何も食べない子もいるしチーン次男三男ねw



知育おもちゃで遊ばせまくって読み聞かせしまくった長男が1番喋るの遅かったし、文字も書けなかったのに対してYouTubeに頼りまくりの次男三男はえらい早くからベラベラ喋ったよねニヒヒ



子によるんだわ結局さ😇

別に良いとか悪いとかじゃ無くて、ね。笑






また大和ミュージアム行った模様。何回目や?笑




そして厳しく、八つ当たりもめちゃめちゃされまくってる長男は自己肯定感爆高で常に毎日楽しそう、ストレス耐性半端ねぇのに対して煽り




可愛い♡可愛い♡で育てた次男は何故か繊細で自己肯定感低いし、常に自虐的煽り

勉強以外は割と何でも出来るのにね〜





よってやっぱ子による。

これに尽きる🤗何回言うねん





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま



最後に。

オギャコさんのクッキー届いた🍪


ねぇもう可愛い過ぎるから酔っ払い




紙剥がすとこんな感じ



私、コソダテフルもう10年前から読んでる。

オギャコさんが岡山いた時、私も岡山いたし、親近感あったり♡

男兄弟の泥臭さがもの凄い臨場感で。笑

もう共感しかなくて、笑いあり涙ありで、本当に何度も何度も助けられたのよ笑い泣き



そして気付いたら私も男三兄弟の母になって。

どんな子育てだって大変なのは百も承知で言わせてもらうけど、男三兄弟て割とマジで大変で、命削ってんなって常日頃思ってる真顔



そんな意味でもオギャコさんは三兄弟育児界のゴッドマザーだと思ってる!!

そしておこがましいけどうち、子供のキャラも割と被ってて、そこも何か不思議でね〜おいで

三兄弟てそんな感じになりがちなのかな??笑



長男は公家、マイペース

次男は繊細なジャックナイフやけど実は母親思い

三男は愛されまくってるから自己肯定感爆高で子狡賢いw

まさにうちも全く同じなんだよね〜おいでニヒヒ




ま、これからどうなるかまだまだ分からんけど。

そういった意味でもコソダテフルは私の道しるべウインク




クッキー、私にとっては高級クッキーやったけどw

凄く美味しかったですちゅー




☝︎ちなみにこれはみたらし味♪

マジで冗談抜きで最高に美味しい♡

三男坊にほぼ食べられてしもたけど泣き笑い



この箱もアクセサリーケースにして一生大事にしよっとニコニコ



もうさ、これが推し活てヤツなのかな??笑

ちなみに私はゆいたん推しです指差し

もちろん、みんな好きですけどね気づき





みんなの推しは何だろう??

推しのいる生活て楽しいよねニコニコ




では、本日は以上!!