どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 38歳 影薄め






我が家、最近熱い夜を過ごしております…ハート
旦那とだと思ったそこのアナタ!!違うわよ!笑
いやね、もう次男ですよ次男坊たけし魂が抜ける
本当に勉強が出来ないw
毎月公文に¥14000課金してんのはドブ金なんかな←←



1年生の時も引き算のプリントで0点取ったりしてたのは記憶に新しいけど。
先日、担任の先生から電話があってさ📞恐怖←


先生「たけしくん、算数のドリルをもしかして紛失されてませんか??実はずっとドリルの提出だけが無いんです。」


算数のドリル??
何のことでしょう??🥶
そう、私、先生からの電話で初めてドリルの存在を認識

先生「そうだったんですね、連絡が遅くなってしまってすいません。私もすぐ確認すれば良かったんですが、忘れてしまっていて…」

私「いえいえ全然です。こちらこそすみません。ちなみにいつからドリルを提出して無かったんでしょうか??」


先生「4月からです」

な〜に〜?😱

ほぼ最初からやないかい💩爆
しかも2ヶ月以上経過してて草←


とりあえず即ドリルを再購入させていただいて、ドリル来るまでは先生が写メしてタブレットに送ってくれたやつをやらせることにしたわけ。




それが、全然解けないワケよチーン💦
で、最近テストとか学校でやってない?
返ってきてる答案見せてみろゴルァムキー
て、出させたら、、
なんとほぼ0点😇
言っとくけどこれ、マジ!!!!!爆
まだ小2やで!??笑
嘘やろ〜〜〜〜🤪死


もうさ、怒りとか焦りなんて通り越して笑えたよな😇w


そんなこんなで、放置してた私ら親もアカンからさ。
夜な夜なご飯食べたら30分、おうち学習に励んでおります笑い泣き


もうさー、漢字も全然覚えられないし!
算数は壊滅的チーン
時計何回説明しても理解してくんないんだけど⏰w

もうさー、どう説明したら分かってもらえるのかが分からん真顔
めちゃくちゃ頑張って説明しても全く理解してなさそうw
顔見りゃ一目瞭然なワケ🤣

たけし、、
あんた授業中何聞いてるんや?
多分イモリやヤモリとか生き物のこととか遊ぶことしか考えて無いんだなきっと😇


ほんと将来が楽しみ❤️
のびしろしかないわニヒヒキラキラ


そして長男のびたはわりかし勉強が得意グッ
公文もいよいよ小6に入りました拍手


でも国語は置いといても、算数はやっぱり公文は計算だけやからね。
学校のテストでも100点取れるかと言われればそうでも無いワケよ真顔
たけしに比べりゃ随分優等生だけどなw


のびたの方はとりあえず公文はFまでで、F終わったら塾に行かせようと思います。
英語だけは続けるか悩ましいとこだけど。。


なんにせよ、私も自分の試験のことで全然余裕無いんだけど笑い泣き
でもこのままだと子供らもとんでもないアホになりそうなので、おうち学習頑張りますおいで
てか共に勉強頑張ろうって感じね🤪

はあ〜〜〜


本当勉強嫌い←
子供らもそりゃ勉強なんて楽しく無いよなぁ〜😇
分かる〜w


でもやらなきゃならんのよなぁ…
人生つら。笑



三男坊はどちらに転ぶのやらw


では、午後も頑張りましょう{emoji:118_char3.png.パー}