どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 38歳 影薄め



のび家、プチ旅行に行って参りました🚙
in淡路島へ🧅


良い天気だったよ〜晴れ




イエ〜イ🤪←




今回の目的はこちら💁‍♀️





ゴジラ✨

いや〜うちの男たち、ゴジラ大好きおいで

ヤシオリ作戦もう何万回見たか分からんくらいだわ真顔w



最近、ゴジラマイナスワンを映画館に見に行ったのもあってゴジラブームがまた再燃炎

三男まろたまでもがアマプラでゴジラを見るようになり、行くなら今でしょ物申すて感じで行ってきたわよ。笑



私と旦那は交代でジップラインもやりました。爆

控えめに言って、最&高ニヤニヤチョキ




たけしの大好きなビオランテも見れた。笑



いいね〜ウインクグッ



負けじとなりきる37歳。



こちらはマイナスワンかな??



でもぶっちゃけ私が大好きなのは、モスラ🤪❤️w



銃撃ゲームもしたよ〜


10時の開店と同時に入ったし、事前にチケットも購入済みだったのでスムーズに入れたし、待ち時間も殆ど無く楽しめましたOK気づき


こちらのゴジラ迎撃作戦本部、淡路島のニジゲンノモリの中にあるんだけどさ。



ニジゲンノモリは大きなサービスエリアのすぐ隣で、サービスエリア自体もめちゃくちゃ広くて充実してるし、もちろんニジゲンノモリもゴジラだけじゃ無くてドラゴンクエストの体験型施設?があったり、公園もあるからゴジラに入らなくても全然1日時間潰せますおいで




こちらのドラゴンクエストアイランドは私とのびただけ入ったんだけどさ。

ちなみに大人は一人4000円入場料がかかるん💦

子供は1600円です。

ただ私達はゴジラに行ってたのでそれぞれ1000円割引き使えました!!


正直最初は入るつもり無かったのもあって「うわ3千円💦たっか〜😭」て思ったんだけどさ…


これがめちゃめちゃ凄かった真顔

かなり綿密にミッションが練られてるし、クリアするの死ぬほど大変だった!!🤣笑

そして何より、めちゃめちゃクオリティが高かった〜滝汗キラキラ



ネタバレになるからあんま書けないけど、ヒントを探したりアイテムを集めるのに町中の民家をくまなく散策しなきゃだし、途中敵を倒しにエリアを跨いで行ったり来たり、とにかく!かなり歩いたし、冗談抜きでクリアするのに3時間弱かかったからね笑い泣きおいで

マジで腰が砕けて足が棒になりそうだった!!笑



でもって町の中も凄く完成度高いし、オブジェも沢山あるし、映像も凄いし。

ガチで完成されたアトラクションだったわ真顔

入場料高いのも頷けたよね。笑



のびたはこの旅行でこのドラクエアイランドが1番楽しかった!!て言ってたわ。笑

私は死ぬほど疲れたけど、でも楽しかった。笑



そして3歳児まろたがいたら冗談抜きでクリアなんか絶対出来なかったやろうから、子守りしてくれた旦那サンキューお願いダッシュ



それにしてものびたも小4。

今までは公園とか動物園や水族館を何となくウロウロするので事足りてたけど、小4ともなると段々とこういう遊びがしたくなってきたんだなあ〜て、成長を感じたよね真顔



本当にイキイキしてた!!

そして持って行ったお小遣いで何買うかを考える様子も面白かった。笑

旅行中、1つは親がお土産に好きなものを買ってあげるけど、他は自分のお小遣いから出すようにさせたんだけどさ。



最初、ゴジラのとこでカマタくんのぬいぐるみを買おうとしてて、ぬいぐるみが4千円だったのね。

なので一度保留にして、それからドラクエアイランドでスライムの水筒が欲しくなって水筒は2千円やから自分で買って、カマタくんは私に買わせたわ。

うん、まあ賢くなったよね🤪

腹立つけどw



ちなみにカマタくんとはこちら💁‍♀️


画像お借りしました

映画シン・ゴジラに出てくるゴジラ第二形態のことで最初に上陸したのが大田区蒲田町だったことからカマタくんと呼ばれてるらしいっす。笑



画像お借りしました


こんな感じのぬいぐるみ買ってたわ。

ちなみにたけしと私もカマタくんのキーホルダー買っちゃった。可愛すぎる🤪❤️



そんな感じで一日みっちり遊びました〜ニコニコチョキ

次回はニジゲンノモリ番外編、そして徳島宿泊ホテルについて書きまーす気づき

暇な人は見てねひらめき




最後にコーデ指差し


上半身しか写ってないけど。


トップス セレクトモカ

インナー UNIQLO



スーパーセール戦利品!

白だけど落ち感ある生地なので着痩せして見えない?笑




アラホー履いちまったショーパンは前回書いたGU


ユニセックスなので M買いました!

めちゃ楽やし、皺にならない✨


リュックは旅行や公園遊びのテッパン!

PICHI


去年購入



そして、お出掛け神、ホライズンでした。笑



これにオギャドキパーカでもう完璧w

ただ、私には袖が若干短かった🥹

レビューでは袖が長いってよく書かれてたのに!!

私どんだけ腕長いんやろw




では、本日は以上星空