どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め






昨日は小学生組の参観日でしたウインク
つーわけで私は半休をいただきまして…


いつものラーメン🍜

1.5倍にした←



からの〜



スタバ🤪

カロリーの祭典でしたw



バナナ美味しかった🍌



一応健康診断終わったし…←←←



参観日は長男のびたは国語で短歌の授業学校


〜春すぎて夏来たるらし

白たえの衣ほしたる

天の香久山〜


な、懐かしい〜滝汗キラキラ

持統天皇だよね?笑



私これ、中学で習った気がするんだけど…

もう小学生でやるんやね!!

漢字とか見てても思うけど昔と比べて明らかに履習速度早いよね?

最近の小学生大変よね真顔



もちろん、内容や背景をそこまで掘り下げては無かったし、短歌の構成(五七五七七)を説明して何となく詠んでるだけやったけどさ。笑

でも小学生でやってる事に驚き‼️



ちなみにこの歌、645年に詠まれたものらしい。

え、大化の改新の時代やんな?

古っ🙄

飛鳥時代辺り?うろ覚えw



短歌って相当歴史が古いんやね真顔

私も勉強になったわ。

ちなみに俳句は江戸時代辺りから始まったらしい。割と新しいんやな。

うん、勉強になったわw



ちなみにのびたは相変わらず挙手しまくり🙋‍♂️

ヤツ、意外に学校では優等生キャラなんすよ。笑

家ではクソ態度悪いけど←



そして小2次男たけし。

こやつは最近色々ありまして真顔

また書くけど。

1番前の席になってましたw


そして相変わらず、聞いてんだか聞いてないんだかって感じやけど、私が視界に入ったら慌てて挙手してましたわw

可愛いヤツめ←



そして授業参観の後はモールへ🚙

のびたはガチャ、たけしはイモリを飼って←

あ、ちなみに我が家のヤモリ(レオパ)は2匹とも元気にしております🦎

私は久々GU、UNIQLOへニヒヒ



その前に、参観日コーデひらめき

UNIQLOの試着室から失礼致します🙏


結局セレクトモカのシアーブラウス買ってました。笑

売り切れやからかpick無かった



中はいつものタンク


パンツは去年のUNIQLOタックワイド。

一枚あると超便利グッ



ピアスは見えにくいけどブロガーさんのコラボのやつ



両方持ってますw


私イエベ秋やからやっぱり茶色落ち着く〜おいで

夏やけど、茶色着るわw



そしてUNIQLOではバズりブラトップを


白!黒も欲しいハート


GUでは短パンを🩳


ユニセックスやからMサイズにしてベージュ購入しました二重丸

シャカシャカ素材でシワになりにくそうやし、可愛いよ〜ニコニコ

どちらもお出かけするのに着たかったので買いに行きましたw



そう!

実は今日はプチ旅行です🚙

5時起きで出発して、今は車内でブログ書いてますw

楽しんで来まーす!!

ではバイバイ