どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め



今日は海〜♪


いつも山ばっかやから、たまには海で砂場遊びでも。笑




さすがにまだ冷たいけど、もう泳いでる人いたあんぐり




ちょっぴり買い食いニヒヒ

キビナゴの唐揚げに、まろたは自販機アイス。笑

2時間ほど遊んで帰りました♡



話変わるけどうちの子供たち、みーんな頭大きくてさぁ…💦まあどう考えても遺伝だけど。笑

長男のびた(小4)なんて、もう大人のレディースサイズなのにやり



私のノースフェイスのホライズン黒被ってます🧢

これ凄く気に入ったみたいやからあげたんだけどさ。



私夏はもう絶対ホライズンしか勝たんのね。

なので先日、ウォルナットを自分用に新しく購入したんだけどさ。


いや、最高に可愛い❤️



もう、間違い無くて、お出かけには必ず被ってんの。

で、旦那も茶色?被ってて、もうどんだけ家族でホライズン被ってんや、て感じなんやけど。

しかも皆色違うから絶対チカチカするやつw



白も欲しい〜🤪

☝︎大バカ

次のスーパーセールで買ってもいいかな??←←←


ちなみにちょっとその辺〜とか

スーパーに買い出し、送迎とかの時はニューエラキャップ被ってます🧢

とにかく、今年は小物でオサレしたい気分なんだなデレデレおいで



で、話は戻るけど。

お昼は家で焼きそば食べて、そのあと服の断捨離したかったけど疲れ果てて昼寝しちゃって…大あくび



晩御飯は3日前くらいのハヤシライスが残ってたので。笑

ハヤシライスで煮込みハンバーグ!



更に、ハンバーグ煮込んだハヤシで、ハヤシパスタ!!笑

どんだけ〜🤪

そして全体的に茶色い🤣

でも意外に家族に好評でしたわw



レタスのお浸しもつけたお



てかさー、この物価高でマジで生活費やばいんやけどネガティブ

その上所得税やらなんやらで、取られるものばかりが増えて、まっっったく!手取りは増えてかないし魂が抜ける


私、残業も結構してて。

先々月なんて、天井まで届いたのにさ。

(うちの職場の天井は45時間です)

手取り26万やった🤑

ハッキリ言って、当直とか入ってた2.3年目?くらいの時の方がもっと貰ってたよね😇

まあ住宅手当とかも入ってたんだけど。。



何で15年くらい働いてキャリア積んで残業までしてんのに2.3年目より手取りが少ないんや?

マジで日本どうなってんの??←爆



もうさ、悲しくて震えるよねw

でもって帰ったら家事して育児もして過労死寸前で←

それでいて物価高←しつこい



子供の成長と共に食べる量もどんどん増えて

食費も爆増🌋

うちはとにかく量がいるので肉とかは基本鶏か豚の値引き品しか買いまへんオエー

それでもなんやかんや、1週間1万円以内には収まらなーい😇


米も月20キロくらいは消費してるからさ。笑

まだ子供小さいのにw

なんやかんやで食費は頑張って月6万くらいかな〜笑い泣き

下手したら8万くらいいってんちゃうんかな?笑

これでも私的にはめーーっっちゃめちゃ頑張ってんよチーンおいで

お昼はいつも弁当用意してるからね。




外食も、そりゃたまにはしちゃうけどさ💦

でも以前に比べたら、グッッと減ったんだよ〜悲しい

それでも割と毎月カツカツちょっと不満ダッシュ

まあ先月、今月は固定資産税とか自動車税、仕事関係の会費の引き落としがガツンと来たよね。笑



ただ今年は沖縄旅行に行くしハイビスカスw

普通車の車検もあるし、もう全然余裕が無いっす滝汗

夫婦二人共働きフルタイムで働いてもこのザマっすわ🤪←



でもさー、やっぱり旅行だって行けるうちに行かなきゃだよね真顔

子供達との思い出作りだって、貯金と同じくらい、いや、それ以上に大事!!




で、こんだけヒーヒー言うててもそれでも物欲は無くならない不思議w

ま、そこ無くなったら逆にもう頑張れなくなるしな!!🤣




でもやっぱり、沖縄楽しみ😊✨




では、本日は以上ニヒヒ