どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め




ああああああ〜

マ・ジ・で!!ストレス💣

人間関係!!
職場滅びろ←←←


もうさー、ほんっっっとにさー、
何でこうも私ってザコキャラなんやろ?💩
いやザコなんやけどさ。悲



でも、それなりにやってるし、色々言いたいことグッと飲み込んで耐えてきたのに。
そしてそれなりに役に立ってる自負があんのに。。←


何でバカにされなきゃなんないんだよ👹
滅びろZ世代←←←



はい、ストレスにまみれてまみれて生きています今日この頃オエーいつもかw
で、給料入ったかと思えば車の税金に🚙
夫婦の仕事関係で入ってる会合的なやつの支払いも重なって6人ほど諭吉がサヨナラしていきましたよ💸
先月は固定資産税でもサヨナラしたなぁ💸💸
何も報われないワロタ🤪←

さてそんな本日。
ずーーっとお世話になってる保険屋さんが我々の住む県に用事があるらしく、うちにも来てくれました🏠
地元のある県に転職して帰ってくる前に会ったっきりだったので、実に5年ぶり!!
たまーに電話やメールでやりとりはしてたんだけどね。



金に無頓着でギリギリ家計な我が家炎
今の保険の状況確認やら将来の備えに対する見直しをする良いきっかけになったよねにっこり


で、教育費に関しては、とりあえず順調に貯まってて今のところは何の心配も無さそうでしたにやり
ま、これに関しては本当に人それぞれだと思うし、場合によっては全く足りてないかもやけどw
こればかりは青天井よな〜🤣キリない!笑


うちさー、前にも書いたかもやけど。。
独身の時に言われるがままにめっちゃ保険に入っててさ😅
マジでいいカモやと思う🦆←


まあ、このご時世やったら確実にアホやろ!損してるわ!!て言われるだろうなって思うし、まあとにかく保険に金払いまくってます煽り


でもね。
それでもいざ今日見直してみたら、まあ我が家かはこれで良かったんかなとも思ったり真顔
この10年とにかく、色々色々あったけどさ。←


でもこの保険の支払いがあったから、死ぬ思いで働いたしw
いや、それだけじゃないけどさ。笑
てか私、事故したり、妊娠中切迫で入院したり、自宅安静やったりしたし。
そういやコロナの時一家全滅した時も…よく考えたらぶっちゃけ200万くらいは保険の恩恵受けてんのよ、払った分より既に貰ってそう。爆
それにこれでも10年前はまだ今に比べたら全然利率も良かったからね真顔


とにかく、とりあえず上二人は大学までは出せそうです。笑
まだ3番目に関してだけは手付かずなんやけどね。爆


そして後2年で大型の保険の払い込みは終わりなのでニコニコ
それが終わったら、その払い込みで出てくる利息をそのままニーサに突っ込むか、払い込みに当ててた金額を今度はニーサで積み立ててくか…
冗談抜きで月5万くらいは浮くのよ!!爆←←
また2年後に検討します。笑


そんなこんなで保険屋さん曰く。
「のびさん何やかんや二人で働き続けているし今のところは何も心配は無さそうですね。
このまま奥様もずっと仕事を続けられたら大丈夫ですよ。
旦那様も家庭を十分にサポート出来る環境にあるみたいですし、頑張ってお仕事今のまま続けてくださいね。」
て、笑顔で言われたわ😇


ストレスまみれだが、仕事は辞められんらしいw
当たり前体操
辛〜〜〜🤪

魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


さて、そんなこんなで最近の晩御飯スプーンフォーク


ミネストローネにカレイの煮付けって合わない



スープも塩麻婆豆腐?も山本ゆりさんのレシピ

めっちゃ美味しい以外に言葉が見つからない




土曜日のお昼のラーメン率の高さよ

ちなみに私はサッポロ1番は塩ラーメン派よ



深夜、荒れに荒れて暴飲暴食w

しかも食べかけ。爆



我慢出来ず通勤用にヌビバッグ買っちまいました右差し左差し



可愛い〜❤️❤️❤️



めーっちゃ入る!!

弁当に水筒、iPadも入るyo



これにしました♡


あとevernavyでタンクトップも買いました


チャコールにしたyo




学べる日本地図もいい感じですグッ



てか聞いて!!




このレイアウトにしてから今のところ綺麗を保ててるの笑い泣き!!

奇跡✨笑



やっぱさ、見た目は少しアレかもやけど←

片付け易いって、子供にはズボラ親にも1番大事なんかも。笑



ちまにみ私はインスタでお片付け上手な方のやつをまるまんま真似しただけなんやけどさ。笑

このまま台所とか子供部屋とかもガンガン整えていきたいと思いまーすニヒヒグッ




では、本日は以上。