どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め





昨日も今日も仕事だお😇
gw終わっていきなりこれ🤷‍♀️
バリキャリとはまさにこのこと
🤪
☝︎バーカ


まあでも今日は基本的に急患しか対応しないので楽なもんよ。←
早々に仕事済ませてブログ書いてるくらいには、平和。笑


でさ。
昨日は定期的にある機械の点検とか検証作業に出向いてて。
あ、何度か書いてるけどのびたけママ医療職のややマニアックな分野担当してんのw


で、仕事してて空き時間にふとスマホ見たらさ。私の方のじいばあ両方から着信履歴残ってんのよ💦
どっちか片方だけならまだしも、両方からなんて何かあったと思うやん?驚き
で、慌ててかけ直したらさ☎︎



母タマコ(仮名)「今から大阪によしもと新喜劇観に行くんやけど急にお父さんがのびたを連れて行こうとか言い出してね。笑
でもあんたに繋がらなかったから旦那君の方にかけたらスイミングだったみたいね。もう送った後だったから今回は諦めたわ。じゃあね」
プツッ、プープー…
☝︎言いたい事言ってすぐ電話切るタイプ


なんやねん😇

そう言えば前日お茶した時に週末よしもと観に大阪行く言うてた気がしたけど。
ちなみにのび家皆四国住みねw
のびた連れてくならもうちょい早く言ってくれりゃいいのに真顔
スイミング振り替えとか出来るしさ〜


旦那に後で聞いたらスイミング送ったくらいにいきなり電話かかってきて、
「今、家の前にいるんだけど〜
のびた大阪行かない?」て言われたもんだから焦ったわって言うてたw
凄いフッ軽よな😇
てか二人で行きゃいいのに、親父はやたら間に孫を挟みたがるのよねニヤニヤ
そんなにタマコと二人は嫌なんやろかw←



で、親父のフッ軽エピソードはまだまだ続くんやけどさ。


親父今から15年前くらいにとある小さな会社立ち上げて経営してて、今は後任に任せてほぼ退いてんだけど、社員にいるベトナムの子たちが凄くいい子たちみたいで、最近ベトナムにも会社作ったのよ。爆


でもまぁそのことで、省略するけど色々大変な事もあったんやけどさ。笑
そんな感じでここ1年くらいはよくベトナムを行ったり来たりしてんの🛩


で、それを聞いたのびたが
の「のびたもベトナム行ってみたい!!じいじ、のびたも連れてって!!」
て言い出すもんだからさ。


親父「じゃあ〇子、(←私の名前)
のびたのパスポート取りに行きなさい」
だと真顔


フッ軽過ぎん?
仕事に孫連れてってええんかいなw


と、言うわけで平日休みにパスポート取りに行かなきゃだわチーンめんどくさ…←←


まあ、この円安のご時世タダで海外に行かせてもらうなんてラッキーこの上ないし。笑
☝︎じいじに完全に出させる気マンマンのクソ娘
喜んで行かせるけどさ。次男たけしも行くって騒ぎ出しそうでそれが不安😅
さすがにたけしはまだ早い気がする、すぐ飽きそうやしw


ちなみに大阪ではよしもと観て、弟にも会って来た模様


後ろに見えるのって通天閣?笑



弟、180センチありますw



で、後で聞かされたのびた。

の「のびたも大阪行きたかった😡」

て、激おこぷんぷん丸でしたニヤニヤ死語



で、話戻るけどうちの親父、ホント動いていないと死んでしまうんかってくらい回遊魚な人でさ🐟



平日はもちろんずーーっと仕事してるけど休日も実家の裏山(うちの私有地ではない)の雑草延々抜いて手入れしたり、ペンキ塗ったり、ケチ倹約家やから家のリフォームもほぼ自分でやってんのおいで



急に思い立っていきなり孫連れ出しにくるのは日常茶飯事だしダッシュ

ありがたいけどいつもいきなりやし、そうかと思えば短時間でいきなり連れ返してくるからねw

こっちは振り回されること多々よ🤷‍♀️



ちなみに母タマコもようやく弟が大学進学で手が離れたのもあって、ここ数年は元気でいられるうちに!とかなんとか言いながら海外旅行に友達と明け暮れてるし真顔




暇さえあれば引きこもって寝ていたい私。

フッ軽の親から何でこんな怠惰な娘が産まれたんだろうね?

永遠に謎だわニヤニヤ




魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



で、話変わるんだけど。笑

昨日も今日も旦那がワンオペで子供見てくれてんだけどさ🙏✨

昨日は朝はスイミングに連れてって、昼からは家でのんびりゲームYouTubeしたみたい。


で、今日は秋に予定してる沖縄旅行の下調べの為にJTBに行こうと思ってるらしくて、それでJTBが入ってそうなモールに子供ら連れて出かけようかな〜って言ってたのね。



で、そのモール、私らが住む地方ではまあまあ規模のあるモールでさ。

私が小さい頃なんかは無かったし。

なので出来た時は嬉しくて、でもって遠かったりしたのもあって凄く特別な気がしてさ〜



てか私割とガチで田舎育ちやからさ。笑

中高生の時も遊ぶ場所なんてほーーーんとに無くてw

チャリを何キロも漕いで友達の家に行ったり、あとはひたすら部活、部活のない日もテニスコートのある公園とかで友達とずーーっとテニスしたり遊んだり。あと漫画読んだりとかさ。



高校の時ですら、バイトなんてもちろんした事ないし。

そもそもバイト禁止だし、てか田舎過ぎてバイトすら無いくらいよ…w

遊ぶのは友達の家とか、頑張ってせいぜい電車で隣町に行って映画見るくらい

それも電車は1時間に1本あるかないか🚃

そんなんも、お小遣いの範囲でなんてしょっちゅうは無理に決まってるからさw

お菓子買って近所の川で友達とひたすら喋るとかさ、それくらいしか娯楽無くて、物凄い素朴な高校生活だったよね真顔

マックもファミレスすらないような田舎なの!笑



修学旅行とかで都会に行けた時はみーーんなそれはそれは浮き足立って、自由行動の日なんかは観光地なんてそっちのけでパルコとか買い物に繰り出したよね🤣w



だからもちろんメイクなんかもした事無かったしね〜。

高校卒業して、短大進学を期にめちゃめちゃ張り切って化粧したり髪染めたりしたもんよ。

今思えば張り切り過ぎて、すんごいケバかったと思う🤣w



で、そんな田舎育ちだったからさ。

短大の友達たちの高校生活の話とか聞いてもの凄いカルチャーショックを受けたもんよ赤ちゃん泣き



みんながみんなじゃないけどさ、高校ではもうメイクして学校行ってたり。

放課後はバイトして、バイト先の大学生の彼がいただとか!

こちとら田舎過ぎて大学生なんぞいねぇ😂

てか割とみんなタバコ吸ってたのにもビビったw

これはアカンやつやけどね😅

でもそれこそ、当時の私かりゃすりゃタバコなんて超絶不良のする事ってイメージやったからw

もうびっくらこいちゃった煽り

あと割と皆バージンじゃなくて、それにもビビったよね←



まあ、話逸れまくったけど私はとにかく今思えば田舎で純粋培養で育った箱入り娘やったんかもw



そんな感じやからさ。ようやく話戻る

私からすりゃ、子供が大きなモールに行くのは割とこの上なく贅沢な気がしてるし、子供の分際でモールに頻繁に行ける我が子が羨ましかったりするワケよ。笑

てか私やったら親に今日モールに行こうと言われたらもんのすごい大喜びすると思うわけ!

それがうちのバカ子ときたら、

「え〜〜、〇〇モール?いやだぁ〜行きたくない」

とか抜かしやがるのよ👹



おい、ゼータク過ぎんか?


でさ、モールとかもそうなんだけどさ。

1番驚くのがケーキ!!

うちの子、ケーキ平気で残したりすんの🍰

ありえなくなーい?!😱


私が子供の頃は、それこそケーキなんてもろ特別な食べ物だったワケ!あとハーゲンダッツとかねw

クリスマスとか誕生日にしか食べられない貴重な食べ物笑い泣きキラキラ

だからケーキを食べた時はもちろん、ビニールについてる生クリームまで舐め回したもんよ←



あと、たまに食べられたモスチキンも美味しすぎて、残った骨までしばらくしゃぶってた←卑しいだけw



それが、うちのバカ子はヘーキでケーキを残しやがる💩


てかさー、今の時代はコンビニとかもそうやけどお菓子も種類が山ほどあり過ぎるし、割と手軽に手に入るしさ、小さいうちから美味しいものを割と知り過ぎてるよね真顔

だからケーキとかのありがたみが分かってないんだよな〜なんてw



基本スマホ一つで何でも手に入るしね〜凝視

自分の住んでる場所の近くには無いような物もネットで大体買える時代だもんなぁ。



わざわざ友達と遊びに出かけなくてもゲームやYouTubeさえあれば家で充分楽しく過ごせるしダッシュ



知らない知識だって、私達が子供の時みたいに一生懸命本で調べたり雑誌を買いに行ったりしなくても、ぜーーーんぶネットで調べられるもんなぁおいで



そう考えたら、都会と田舎、ある意味情報の格差は無くなって来てるのかもしれない。

今は田舎の子も割と大学進学するのがスタンダードになりつつあるもんね。



でもさ。


なーーーんだかなぁ〜、、て思うのは、親のエゴかな?笑



知らなかったからこそ、知った時の驚きや感動、喜びは何にも変えられないんだけどなぁ…



手に入らないからこそ、手に入れた時の達成感もねウインク




個人的には何もかも与えられた環境よりも何か足りないくらいの方が、生きていく力?みたいなものが付いていく気がすんだけど。笑

ま、人によるのかなw



何にせよ、今の子供はゼータクだぁ。て言う呟きでしたん。

なげーよ




では、長々付き合ってくれた方、ありがとん♡