どーも、のびたけママですよ


自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め





生きてるお⭐️
gw in 義実家だお\(^^)/
幸いのびたけママ、義実家にめちゃめちゃ恵まれておりまして、今も旦那とじいばあに子供ら丸投げしてブログなんぞ書いちゃってますわw
☝︎ここまで昨日の朝書いて、そっからまた出掛けてました。笑



何度が書いたことあるかもやけど義実家は広島じゃけぇ←エセ広島弁
四国住みののび家は橋を渡りまして本州へいざ上陸ぅ〜


良いお天気だーい♪






サービスエリアにて腹ごしらえにっこり

いつもは過疎ってるのにさすがはgwよ。

ものっっ凄い長蛇の列!!

でも店員さんたちの凄まじい客さばきのお陰か?

あっという間に呼ばれましたグッ



わたすも撮ってくれましたw

Tシャツは去年のお気に入り、ページボーイのロックTとニコのベスト♡

cocaのしましまスカートでした二重丸




三兄弟はおソロT




そしてなんやかんやで義実家について、のんびり過ごして1日目は終わり。



翌日は恒例の呉へひらめき



もう3度目の?w

大和ミュージアムへ指差し

男の子って戦艦好きよな〜



まろさんは早々にミュージアムから離脱笑い泣きw



潜水艦の資料館?は入館無料とどえらいサービス精神の自衛隊さんおいで



実際の潜水艦のベッド🛌

寝心地かなり悪そうだ…😇



外に停まってる空母が見えたそうな



でさ。

お昼は海軍カレーを食べたかったんだけど🍛

もんのすんごい、長蛇の列チーン

紙に書いて待つんやけどさ、紙3枚分すでに埋まってたからね。爆

早々に諦めて、近くのゆめタウンに。笑




フツーにモス食べたわ。笑

モス美味しいやんなw


ちなみに旦那は広島風お好み焼き食べてたよw



この日もおソロT♡

これもcocaアウトレット品1枚390円。笑


私はアンドミーのアンネ?でしたウインク


可愛い♡ちなみにロンTも持ってます。笑

ただ、色違い着てる人目撃してやや気まずかったわw


そんな感じで、お出かけは呉だけ。

後は義実家近くの田んぼや川でひたすら生き物獲ってましたわおいで通常運転



それにしてもさ。ぶっちゃけると↓↓


以下、小文字でぶっちゃけるわね。笑



義実家、本当にすご〜く変わってきてて!!

なんと言っても長年ニートやった義姉が仕事しだしたのが一番の変化よ。そして1年以上続いてんの!!


サービスエリアの食堂で働き始めたんだけどさ、週3短時間パート、義母の送迎付きやけどさ。←

でも義姉は薬を服用してるから運転アカンのよ。

それでも凄いことで!!仕事を始めてから目に見えて生き生きしてるの!!



前は調子悪いとほぼ1日中寝てたし、朝起きてくるのは皆無、起きてもぼんやりしてたのに今では遊びに行ったら必ず朝起きてきて子供らと遊んでくれたり、家事だって一切やらなかったのに、職場で調理も任され始めたから玉ねぎとか切れるようになってたの!!笑



ごめん、書いててバカにしてるように見えるかもやけどマジでホントに凄いことなの。

そもそも義姉は本来頭も良くて話してても楽しいし、優しくて良い人なのよ。色々あってパニックになってから引きこもってしまってたけどホントようやく、明るい義姉本来の姿に戻って来たって感じ!!

しかも最近は昔の友人と連絡も取ったりとかしてるみたいで遠出とかも出来るようになったみたい。

マジでマジで凄い。とにかく表情も雰囲気も、今までで1番良いのよ!!


でもって長年の不安が徐々に解消されたからか?義母もイキイキしてて、行くたびに家が片付いてすんごい綺麗になってくのよ。

いやさ、失礼やけど旦那と付き合って始めてお邪魔した時なかなかの汚部屋で驚いたわけ←

いやでもね、ホント失礼なんやけど、マジで割と汚部屋やったの!!不潔とかでは無いんやけど、とにかく物が溢れてて、通路も部屋もどこもしこも塞いでて。

それが今では断捨離に目覚めたみたいで行くたび行くたび物が減ってて、整理整頓も収納もかなりこだわってて驚くばかり。義母凄いわ、割とストイックにやる人やったんやなと新たな発見よ。笑


そして義父だけが、飼ってた犬が亡くなってしまい意気消沈しておりました😅

また飼いたいみたいでたまにチラシで犬種をチェックしてる模様。笑

父の日に送ろうかな←



そんなこんなで、なんだかここ1年の義実家の変化が素晴らしい拍手

☝︎上から


のびたけママもかなり触発されておりまして、今日は断捨離に励んでおります。笑


そんな感じで、すご〜〜く充実したgwでしたグラサンハート

しかし遊び呆けたツケが兄たちを襲い、ただいま公文の宿題地獄に追われておりますチーン

計画的にやらんからや。。



魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま



時系列バラバラになるけど😅

広島最終日、念願のcocaの実店舗に行きましたニヒヒ

四国は無いんだわw




全然関係ないけどコーデw

試着室にて。笑

トップスはダークエンジェル、ビスチェは去年のビューティー &ユース

デニムはコラージュギャラ…←





coca最高だわ。笑

ブロガーさんの生地見て気になってたキャップとスウェットパンツ買いましたニコニコ



どっちもプチプラでオサレ、言うことないね。


私最近綺麗目なシャツにスウェットパンツ合わせるのが好きなのよ。

やっぱさ、下半身楽なのが1番おいでSiriがデカいのでw



他には旦那と子供のTシャツも買いました。

プチプラも沢山買えば、それなりよ。575でよろ



はー、誰か偉い人、四国にもcoca作ってくれないかね。

あとIKEAコストコ、カインズホームもよろ。←



では、書き疲れてきたので本日は以上。笑