どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め






本日、代休でした〜ニヒヒ
土日の出勤は当番制で、出勤したら代わりに平日代休になるのね。
朝は半年ぶりくらいに美容院に行ってきたわ←


今回はカットとパーマ真顔

あのさ、一応言っとくけど美容院でやってもらった直後はホットペッパーの髪型モデルかってくらい可愛かったのよ?←



家帰って邪魔になったからくくって昼寝して起きたらこんなんなってたw

全然パーマ感が無い🤣



でもさ、私ぶっちゃけもうショートにするつもりでいたの。結局綺麗に伸ばせないし💦

でもさ、ショートって私的に結構服装に影響すんのよ真顔

なんだろう、高身長ナチュラル体型やからかな?

ショートで可愛らしい格好すると女装した男みたいになっちゃうみたいな?笑



それに歳いったら嫌でもショートにせざるを得なくなりそうなイメージあってさ。

なんとなく、勝手なイメージやけど、歳取ったら髪のボリューム減って髪自体も細くなりそうやし、白髪も今でさえ凄いのにもっともーっと増えるやろうし。

そうなったらもうロングなんて、それこそ庶民の私には不可能やろうからさ!!😂



だから、長い髪でいられる時間ももう限られそうやからさ。

30代の間くらいはせめてセミロングくらい頑張ろうかなって気持ちがまだなきにしもあらずでさ。笑

結局美容院ついても決めきれず

結果、今回はパーマにしてみてみたん!!



ま、今回はこれで良かったかもw

しばらくパーマネントのびたけママを楽しむわ←



でもさー、久々に美容院行ったけど

いや〜、疲れたw

やっぱ私美容院とか苦手だわ〜🤣💦


美容師さんとかはめちゃ良いのよ?!

ただ、私美容院の雰囲気が苦手なの!!!笑

やっぱりさ、自分には分不相応な気がしてさw



なんだろう、未だに私、美容院てスクールカースト上位の人がやってるイメージ?が抜けなくてwどんな偏見なんや

それと美容院自体、なんかカースト上位層が行く場所っつーの??笑

とにかく私みたいなのが大手を振るって行って良い気がしないのよw

他にもネイルサロンとかエステとかねw

どんだけ卑屈なんや自分😇


やから未だに美容師さんに「こういう髪型にしたいです」とか言うの緊張する。

相手は何も思わんだろうにw

勝手に自分の中で、「ブスがこんな髪型にするつもりなんかよ」とか思われちゃうかな?とか思っちゃう。最近はそれに年齢がプラスされて「BBAが若造りすんなよ」て思われちゃうかな?とか考える。

マジ、どんだけ豆腐メンタルなんかよっつーね。笑



そしてそれなのに。

オシャレ自体は大好きで服はバカスカ買ってるし、おもくそ気張って若作りしちゃってる自分。なんやねんなパー一人ツッコミ



で、色々考えて、死ぬほど雑誌読み尽くして←

でも終わったらやっぱり気持ち良い〜♪

帰りにドラッグストアで新しいワックスやコスメ見たりしまむら覗いたりしたくなっちゃうよね♡



こんなんを永遠に繰り返してる人生であった。



で、一人ランチ


やっぱラーメンw

せっかく髪型シャレオツにしたのにラーメン。

だって好きなんやもん笑い泣き情緒



ちなみにここのラーメンホント美味しくて。

まろた妊娠中からよく一人で通ってますw

まろたはここのラーメンで出来たと言っても過言じゃないくらい、嘘です、過言だわ。←

今日みたいに一人でランチ出来る日はよく来ます。笑

ちなみに今日は追いニンニクして唐辛子も追加したったわ。

控えめに言ってサイコー⭐️



そして爆弾のような口でしまむら行ってしもた。

軽くテロだわ、ごめんなさい🙏

1時間くらいしまパトして断腸の思いで私は何も買わずまろたの肌着と夏服だけ買いました。

だって私はいつもポチポチしてるしなw



そして帰宅してポテチとアイス食って←

おねんね♡

これがアラフォーフルタイムワーママの充実した一人時間だおウインク

幸せ過ぎたわ。

夜はちゃんと勉強する。←




魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま



最後に。

いつも履くと高確率で褒められるデニム


試着室ですんません🙏

あ、お店の服じゃなくて私服です。



このコラージュギャラルダなんちゃら?のデニム履いてると高確率でスタイルいいですね!ていってもらえますのんおいで

ちなみに他の服の時はそんなん言われないから多分このデニムがスタイル盛ってくれてるんだと思うw


私、これ去年トップブロガーのeriさんが履いてるの見て一目惚れして買ったやつなんだけどね。

めちゃ合わせやすいし色味も可愛くてよく履いてます。

特に美容院だとか、それこそ飲み会やら女子会やらね。盛りたいシチュエーションで大活躍w

今年もいっぱい履くし、なんならもう一つ長い丈のサイズも買い足したいくらい。笑



トップスはセレクトモカでした!

ボーダーにデニムってホント定番だけど可愛い❤️



最近の流行りのデニムの形って本当にお洒落で可愛くない?

特に私みたいな産後ケツデカ体型をうまく隠してくれるシルエットの物が多い気がすんのよ。カーブとかワイドタイプだったりさ!!

スキニーがホント無理やから、ずっと流行って欲しいw



ちなみにeriさん繋がりで、naeのデニムもすごーく気になってる。夏のボーナス出たら買いたいw




さて、ぼちぼち晩御飯作るよー!!

では、本日は以上パー