どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め






本日小学生組の参観日でした!!
参観日と言えば毎回悩むのがコーデ知らんぷり
私は一応、自分の中で綺麗めを意識しててデニムやスウェットは避けてます。なんとなくね!


そんな感じで、今回の参観日コーデ



トップス ダークエンジェル

スカート meri

靴 ドキ子さんのやつ







モノトーンはやっぱ綺麗めに見えるよね?

ちなみにこのmeriのスカート、シルエットは綺麗だけど生地が結構厚くて重たいので夏は履かないかも💦

逆に寒い季節は良さそう!

冬に白いスカート履くのも可愛いよね💕


ただ私167センチの巨女ですが丈がしっかりあります!!くるぶしくらいまであるから低身長の人にはかなり長いかも。

参観日だとか懇談だとか勉強会だとか綺麗めにして行きたい時に重宝してます指差し



バッグはザ○ウに似てる例のバッグ。笑


私は半年前くらいかな??ブロ友さんの記事見て即買いしました。笑

通勤からフォーマルな場でも大活躍しております😁


で、とにかく服がシンプルやったのでアクセサリーはゴテゴテに付けていきましたw




どれもミーハー買いしたやつねw

でも結局何にでも合わせやすいから人気なの納得。


そして最近気になって止まないリング←


これめっちゃ可愛くない?目がハート

でも邪魔にならんかな?手開けなくなる?笑

ただ割と高いからシー○ンとかスリコで似たようなの探してみようかな。笑



私、今年の密かな目標は小物を効かせること!笑

シンプルな服にキャップやメガネ、アクセサリーでトータルコーディネートを盛り上げるのをやってみたいのね。←割と初歩的?笑



なので休みの日は必ずアクセサリーを身につけるようにしてんのよw

気分も上がって良き♡



そんな感じで参観日コーデでした。笑

ちなみに長男のびたは社会の授業だったのでめちゃめちゃ張り切って延々挙手して発表してましたニヤニヤ

冗談抜きでずーーっと手を上げ続けるから先生若干ウザかったと思う←

次男たけしは算数やったんかな?

こちらは全く挙手する様子も無く、これまた通常運転でしたわw

なんにせよ、今年も楽しんで登校してくれいウインク



懇親会ももちろん出て、気になる事は聞いてきました。笑

私、こういうの割と積極的に出たいタイプ実はw

ママ友とかも欲しいし!でもまだ出来てないけど。涙



そして参観日終わりに久々イタリアンに🇮🇹



ピザ凄いボリュームでお腹いっぱいでした🍕

お会計五人で¥7000超えゲッソリ

いよいよ家族総出の外食は厳しくなってきたなこりゃ🤣

でも楽しかったし美味しかったしたまには良し👌



ちなみにまろた食後のデザートのみかんゼリーは飲み物らしいですわ🍊w




帰宅してからはまた私は爆睡〜zzz

本能のままに生きておりますわw

子供らはもちろん、ゲームダッシュ



そんな感じで休みが終わっちまった。

ホント仕事行きたくない😇


晩御飯は現実逃避で焼き鳥〜


みんなピザでお腹いっぱいで残した魂が抜ける

明日の私の弁当になりまーす!




新玉が美味しい季節だわね♡

シンプルに鰹節とポン酢でにっこり



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま




最後に。

久々、しまむらオンラインでポチしました♪



好きなYouTuberのぷーさんコラボ♡

デニムは私はサイズが微妙やったので泣く泣く諦めた😭

そしてやっぱりすぐ売り切れていた!!


結局、狙ってたブラウスだけポチひらめき

色選びきれなかったから2色とも購入!

しまむらやから叶う色チ買い♡笑



それからしまむらでバイカラー?のシアートップス欲しいんだよね〜目がハート

今度しまパトしてみよ。


↑こういうやつ

可愛くない??




そんなこんなで、物欲はあるのでまだなんとかふんばれそうです。笑




では、本日は以上!!