どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小4 自由人
たけし     次男 小2 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め





本日、代休なう真顔
あいも変わらず職場がキツ過ぎて昨日はカーペットの上でまた気絶してましたニヒヒ


起きたらとりあえずシャワー浴びて、荒れ狂い過ぎてたリビングを少しだけ片付けて。
春休みの小学生組とひたすら勉強✏️
とりあえず去年までの総復習に取り組んでおります。笑


春休み中次男たけしは学童に行けるんだけどさ。
長男のびた(新小4)は強制的に学童を卒業させられることになってしまって笑い泣き💦
新小1の子が多いみたいで定員オーバーで4年生以上は入れなくなっちゃったのよ〜😭


じいばあの家で見てもらったり、お留守番させる日もあるし、私と旦那で交互に休みを取ったりしてなんとかやり過ごしております真顔


じいばあ家はもちろんのこと、お留守番デーも間違いなくゲームYouTube三昧なのでウインク
私か旦那が見れる日くらいは勉強とか外遊び、外出させようという感じですわ真顔


とりあえず長男のびたは公文の宿題と、公文からいただいたワークを↓


文章問題が意外に難しくて苦戦してますw


次男たけしは公文の宿題と教科書ワークを。



二人とも見てて思うけどほんっっっとうに文章ちゃんと読まないし、とにかく、雑!!

字が汚いし、消しゴムも雑やから消してんのか書いてんのかも分からんし、平気で何問か飛ばしてたり、何書いてんのか分からんかったりとにかくイライラした←短気



分かってないとかって言うよりは、とにかく雑でケアレスミスも多い。

小学生男子ってみんなこんな感じなんかな〜??💩


私、女やったからか、ノートとか綺麗に取るタイプやったし。。

てかむしろ授業そっちのけでいかにカラフルに可愛くノート取るかに命かけてたw

やからバカやったんかな🤣



字も決して綺麗じゃないけどさ。

雑に書くようなタイプでも無かったから男子の気持ちって全く分からん真顔

男ってヘーキで連絡帳とかも2.3ページ飛んでたりしない?考えられんのやけど👹


1番思うのがやっぱ国語!!

男子って本当に国語出来ないよね?!笑

男女関係ない?🙄w


とにかく文章読まんし、てか書く事も支離滅裂、誤字脱字やっばいし、見ててビックリするチーン

私小学校の国語で苦戦なんかした事ないからより理解不能😑

文系女子なのでw

国語なんか全部文章に答え書いてあるやんな



うちの弟がよく言ってたんだけどさ。

「男子は小3まではまだ生まれてないから。死んだように生きてるだけやからw」



「少なくとも高学年くらいにならないと会話なんか成立せんし、何か考えるとか無理やから。」

て、言いよったんやけどさw



あながち、間違ってない気がするw

※個人の偏見です。笑



ちなみに発言した弟、小学校の時は学習障害を疑われ。

何か発達支援相談みたいなの紹介されてたわ。



中学で最初の中間テストでは国語で0点を取り。

☝︎国語で0点て凄すぎん?何か書いたらある程度は貰えるもんやんなw

なんか一生懸命問題読みよったらチャイムが鳴ったらしい。伝説やな。



反抗期やば過ぎて、オカンとの喧嘩がヒートアップし過ぎて2回くらい警察のお世話になもなったし←←爆



色々ありましたが、現在パイロットになりましたわニヒヒ

男の可能性って無限大よね♾w



話脱線しまくったけど、でもって自慢話折り込んでしもたけどそんな感じで私も途中途中雷落としまくりながらなんとかかんとかやらせましたチーン



とりあえず、取りこぼしの無いようにだけはしていきたいよね。。



そしてそしてゲームYouTubeだけにならないように、たまには本も読ませたくて買ってみた雑誌がヒット指差し



歴史人kidsキラキラ

社会大好きなのびたに引っかかりそうやったから買ってみたのよ〜

大人が読んでも面白かったわ!!






子供がある程度大きくなったら歴史漫画を揃えたいって言う夢がありまして。

そろそろ買ってみようかな〜ひらめきマラソンあるみたいやし!!


☝︎こういうの。どこの会社のがいいんやろ🙄


それから二人とも今世界の国と国旗にどハマりしてて毎日毎日飽きもせずYouTubeを見ては絵を書いて遊んでるので。笑




これも買ってみましたひらめき



もう届いて大興奮で読み漁ってますわ



凄く面白い!!


鉄は熱いうちに打てって言うしねニコニコ

興味のあるうちに、どんどん突き詰めていただきましょう!!

ちなみに47都道府県はもう完璧に網羅してますグッ

子供の好きって凄い集中力だよね〜おいで



そんな感じの我が家の春休みの学習事情でしたニヒヒ

たまには教育ママっぽい一面も見せておくわ🥴←ウザ



そして私が欲しいもの←←



ブロ友さんが紹介されててめちゃ気になってます笑

参観日とかに軽く羽織れるジャケット欲しいんだよね〜ひらめき



参観日以外でも学校行事とかさ、面談とかさ、何かこう綺麗目に行きたい場所でサッと羽織れる薄手のジャケットが欲しい。

今日これからモールに行くのでそこでも見てみよっとピンク音符



ちなみに


先月買ってたブロガーさんのコラボパンプス届いたんだけど、可愛かったですハート

こういうの持ってなかったから新鮮気づき白にしました。



あとは旅行用に買ったポーチが使いやすくて良きでしたブルー音符




で、アンドミーのロゴロンTは可愛いけど私には袖が足りなかった…えーん


私167センチの巨女です。

でも可愛いから着るわ炎



ではぼちぼち二人連れてモール行ってきまーすパー