どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小3 自由人
たけし     次男 小1 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め





またまた学童トラブル記事の途中ですが、、
我が家、昨日からカオス泣き笑い


昨夜、安定の残業中に旦那からラインが。
三男坊まろさんが帰りの車で盛大にマーライオン🤮


とりあえず私はすぐにばあば(私の母)に明日子守り頼めるかライン煽り


ばあば実は来週からシンガポールに友達と旅行に行く予定なので頼むの悩んだんだけどさ。
今週すでに1日のびたのインフルの為に休み貰ってたので職場にも言いづらく…💦
ただでさえ最近人手不足かつ業務がパンク状態やからより休み辛いのね。。


そしてばあばも引き受けてくれる事にお願い
が、私が帰宅したタイミングくらいで旦那が盛大に嘔吐🤮🤮
もうさ、気の毒なんだけどさ、まあよくも毎回毎回子供からきっちり貰う人だよ、裏切らないね!!私なんかまーーーっったく貰わないのに!笑


でもって夜中、次男が盛大に嘔吐😇笑←

カオス🤪

もうさ、これ100パー感染症やろうし、感染力尋常じゃ無さそうやからばあばには断って私が休んで全員の看病する事に笑い泣き
マジで職場に電話するの気まずいったら無かったわ😂


でもって、一日中吐瀉物の処理に追われたよ。。
毎回思うけど、嘔吐系が看る方もいっっっちばん辛い😭
もうさ布団からシーツから何もかもがゲ○まみれじゃん!しかも冬やから余計最悪!!
着てるもんも寝具も多いし分厚いし👻



しかもまあ〜〜〜器用に1番厄介な場所とかに吐き散らかしたりしない!?
ちょーーーど枕と敷き布団と毛布に掛け布団、更に隣の兄の布団と更に更に周囲のぬいぐるみの絶妙に混ざり合ったような場所!みたいな!!!笑
どれも絶妙にゲ○まみれ、みたいな!!!
これでもかってくらい、被害を最大限に!!みたいな🤪


もう洗っても洗っても洗濯終わらんし。
部屋中くっっっさいし🤮


てかさ、久々に子供の布団のシーツ剥がしたら布団がカビだらけになってて驚愕
😱

確かに最近、シーツ洗うのサボりまくってたけど確か2月前くらいに見た時はこんなの全く無かった筈なのに😭
何?子供部屋の湿度とか結露とかの問題なんかなぁ??😂汗かくしね💦💦


もうさ、反乱狂でハイターしまくって必死で洗って更にクリーニング屋さんに半泣きで駆け込んだわよ。。

その間もまろたはまだ吐くし、下痢下痢やし、もちろん今度はカーペットやら服もやられて💩
まさに地獄絵図やった🥹

幸いのびたと、あいも変わらず私は元気で←
旦那も夕方にはだいぶ回復してさ。
まろたもとりあえず嘔吐は収まって、少し食欲も出てきたわ。ただ次男たけしはまだグッタリ笑い泣き
とりあえず頓服飲ませて少し落ち着いたタイミングでうどんは食べれて、早めに寝せたzzz
私とのびたはリビングでダラダラチーン
もうこのまま朝までリビングでダラダラしようと思いますw
のびたは実際、ソファで寝ちゃいましたふとん1ふとん3


はあぁ〜〜〜オエー
本当に本当にさ!!
まずは健康が1番だよねぇ〜😇
こういう時、つくづく思う!!

てかマジで共働きって、それが大前提、色んな意味で!!😇😇

最近残業残業で気持ちも体力もやる気も根気も尽き果てよったんやけどさー、、
それ以前に、それだけ仕事に打ち込めたのだって、家族の人身の健康あってこそ!やったのよね笑い泣き
あとは旦那のサポートあってこそ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子供が健康でいてくれて、学校にも行ってくれて、それがどんなにありがたい事だったのか、身に染みたよね。
それなのに最近テストの点がどうとかさ、色々欲が出たりして怒ったりした自分、反省よw←


最近はのびたの学童トラブルやったり、まろたの保育園変わる事での悩みやったりさ…
私の中でも色々悩む事、多々あって。。
幸い、どれもとりあえずはひと段落してます、また書くね。


共働きってさ、、。
てかうちの場合はね、、、
色んな事が、割と絶妙なバランスで成り立っててなんとかやれてたんだなって思い知らされたって言うのかね?凝視


だからまあ、一つ崩れたらさ、一気に色々崩れてくって言うの?
まあ成り立たなくなるんだなぁって気づいた。
それでもま、共働きしなきゃそもそも暮らしていけないしね。笑
どんな形になろうが、多分結局うちは共働きであることを、一生辞められないだろうけどね〜爆笑


でもま、もちろん!優先順位は家族の心身の健康だからさ。
場合によっては一時的には仕事をセーブしたりする日が来るかもしれない。
でもそれは、あくまで一時的だという話。笑
あーーーお金持ちになりてぇ〜〜〜🤣w


それにしてもだよパー
大谷選手の報道にはびっくりよ驚き
☝︎いきなり話が飛ぶオンナ
いや、もちろん報道されてる事が全て真実なのかどうかは置いておいて。
それでもただただ驚いたし、他人事ながら大谷選手の心中を思うと辛いよ…😭
一日でも早く心穏やかにプレーに集中できる日が戻りますようにお願い
そしてお節介やけど、ご結婚されてて良かったよね。側で大切な人が支えてくれたらやっぱり違うもんね真顔
でもでもやっぱり奥様が羨ましいぜwそして奥様非の打ち所無さすぎてお似合い過ぎてぐうの音も出ねぇぜ←←←


全然話変わるけど、じいじ(父)がくれたお土産




本人の自画像かとおもた。

狙ってないからビビるw

妹に送ったら「親父、LINEのアイコンにすればいいのに」て言ってたw

ちなみに私は父に激似です。




そんでついでに毒吐いちゃうけど、失礼!ニヒヒ
嫌な人は逃げてねw


またお買い物マラソン始まったわね!
もうさー、今月楽天カードの引き落とし10万やから参加なんか出来んけどさ。←
あ、保険の年払いとかね!←言い訳
もちろん、無駄遣いも含めてね


私毎回だいたいブロガーさんの記事見てマラソン知るけどさ。
もうねー、誘惑がこれでもか!てくらい、溢れてるよね。笑

あ、主にアメブロのトップの方たちの記事のお話ですよ〜。
もちろん、ブロ友さんたちの紹介されてるものやコーデも凄く素敵!!てかそっちがよりリアルな声だと思ってる!


だってマラソン、セールのたびにすっっごく素敵にコーデアップされてるからさ〜
どれも真似しちゃいたくなる🤪

でも当たり前やけど私はあんなにスタイルも良くないし、顔も良くない。笑
いや、ブロガーさんも顔出しはされてる方少ないから顔は知らんけど売れっ子なるくらいやから皆様きっとお綺麗よね。多分。笑

やから真似したところで「思ってたんと違う🙄」になる事多やから、やっぱり店舗とかで試着したりできるような服をなるべく選ぼ〜てのが、今年の目標よ。笑
それに大体同じお店の商品を同時に勧められてる事が多いからさ、売りたい服って感じよね。←個人の偏見ねw
ま、でもまんまと買うんやけどね🤪
とりあえず流行は押されられてるってことで、OK?笑


それから受験とか卒業関係のブログを読むと目頭熱くなると同時に、、
もんのすんごい、気が滅入ってます←オイ

いや、語弊があるな、卒業はただただおめでたいよね。泣けてくるよ。
でも、受験は別笑い泣き
私、我が子の受験とか、想像しただけで吐き気が止まらないわオエーw
もうさ、ぜっっったいに冷静でいられない!!


ぶっちゃけるとさ、「頑張ってる受験生皆んなが第一志望に合格して欲しいです」みたいな事言ってたりする人見ると、心底自分が醜く思えてくる昇天

本当にそんなん心からみんな思えるん??
まずは自分の子供が受かるのが大前提よね??


私、自分が受験生だった時も、とにかく自分が受かりますように!しか思えなかったし、自分の兄弟や親戚、友達とかの受験だって、とにかく大切な人だけは受かって欲しいって思ったし。←


自分が受かって初めて、誰かが受かっても「おめでとう」が心から言える気がする。←ちっさ


我が子が全然やる気無くて、クソみたいな態度で勉強してたとかなら、まあ落ちてもそこまで落ち込まんかもしれんけど←


我が子が一生懸命やってるの見てて、それで落ちて、でも他の子とか友達とか受かってたりしたら耐えられんかも。
いや耐えるも耐えんも何もねぇけどよ🤪


あと我が子の受ける学校のランクだの、よその子のランクだの超〜〜〜気になりそう🤪カス
どっちがどうとかで、ハンカチ噛みそう←すでに負ける方に回る想像しか出来ないのが悲しいw


当事者でもないのに、もうしんどいw
病気よな、多分🤪←


でもさー、今のうちの子供らの様子見てたら絶対勉強なんかやらんし
受験とか超〜〜〜苦労しそう😭
でもやっぱり日々に追われてなかなか勉強に付き合えない😇
あと面倒臭いのが勝つ←


何だろう、3月やから??
なんか、年度末って色んな事に追われて精神的に落ち着かないよね〜😂


来月からはまた学年変わるし、そろそろ真剣に色々考えなきゃなーって思ってるのもあって(塾とかさ)何かいつもの性格の悪さがより際立っております←


のびたは中受させるか、高校受験にするか。
それで塾行くタイミングや選択肢も変わるよね〜


たけしはまあ、置いといて。笑
まろたも年少上がるし、そろそろ本格的に手付かずやったまろたの教育資金問題も考えなきゃだし。


私自身も今年は色々仕事関係で控えてる事があったりね…

何か色々大変だこりゃ🥹

でもこんな性格やし、なおさら子供が小学生の間くらいしか心穏やかに過ごせない気もするし〜笑い泣き


やっぱり色々考えるのは辞めてもっと日々を楽しまないとな!


はい、今日も支離滅裂でした。
では、ぼちぼち洗い物します←
さようならニヒヒ