どーも、のびたけママです。


自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小3 自由人
たけし     次男 小1 パリピ
まろた     三男 3歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め



昨日はまろたの誕生日にお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございましたニコニコラブラブ



晩御飯はちらし寿司キラキラ

まろたに「ご飯何がいい?」て聞いたらさ。

ま「いらん。まろたくんケーキ食べる🍰」

だと真顔

つーわけで。簡単で、ちょっぴり豪華なものでw

ただまろた生魚食べられないけどねw

まろただけご飯の上にしらす乗せました。笑



生活感満載のリビングよりお届けします♪

あ、ちなみにハッピーバースデーを熱唱していますw




ケーキ大喜びで完食チョキ



そして本日、誕生日プレゼントを買いに行ってきました🎁

まろたが選んだのはメルちゃんのお弁当セット。笑




他にもアンパンマンの回転寿司やトミカやプラレールやら色々見たけど彼の意志は固かった。笑

保育園のお友達が女の子ばかりだからかまろたはおままごと遊びが大好きなのよおいで

気の済むまでおままごとに没頭してもらおうと思いますw



誕生日プレゼントがかなりお安く済んだので

ランチに豚カツ食べて帰ることに🐽



凄いボリュームポーン

めっちゃお腹膨れたわダッシュ



最近上二人はお子様ランチじゃ足りなくなってきました💦



そんなこんなで、久々本日のコーデひらめき


eriさんのコーデを見て、ずーっと真似したかったやつ。笑


トップス coca

インナー ダークエンジェル?

スカート アンドミー

靴 サンバ






このスカートの形と色味が可愛すぎて、すぐポチしてしまったわ。笑

あ、もちろん30%オフの時にね。笑



ただね…



ケツでかの私が着たらやっぱり骨盤でっぱりん🤣

ちなみにLサイズ履いてます〜😭


履き心地はかなりいいし、何たって色味がめっちゃ可愛い!しかもポケット付いてるのグッ

ただかなり生地は薄いので、今の時期だとタイツがレギンス必須かな〜。

春夏やったら逆に軽くて涼しくていいと思う!



あと生地薄い分インしたらかなりもたつくと思うし、てかポケットの部分で既にもたついて見える。笑

でも丈はセルフカット出来るヤツやから低身長さんが履いても可愛いだろうし、167センチの私でもかなり満足な丈感でした二重丸

切らずに済みました!

ちなみにくるぶしまであったよ指差し



トータル、凄く気に入ったので。

長めのトップスと合わせて。←笑

この春夏いっぱい履こうと思いまーすひらめき飛び出すハート



ちなみに去年バズりまくってたシアートップスをインナーにしました。笑

春に向けてインナーをシアートップスにしてる方のブログをよく見かけてさ、負けじと🤪w



リングは最近ハマりにハマってるやつ💍


ステマ感凄いけど、これ本当に可愛いのよ。

つけたくなる気持ち分かる!!笑


最近寒いのと忙し過ぎるのでめっきりオシャレする気にならなくて…もやもや

でも久々に可愛い格好してみたけどやっぱり全然気分が違うわ。オシャレってやっぱ大事!!




スーパーセールでカーブパンツも買おうかな〜🙄笑



そうなるとベルトが欲しくなる、悪循環w🤣



魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま



最後に。


今朝子供らの学校の定期テスト?を整理してたんだけどさ…



90点!!とか一枚くらいで。笑

80点、うーんまあまあか…

78点、え、まだ3年と1年やで?

↑微妙な点数が続くw



ん??


56点!!←算数ね



😱



いやいやいやいや…



毎月公文に課金しよる意味😇

↑毎回言ってる



てかごめんなさい。

うち、長男は割と勉強出来る方なんかと思ってたんやけど。笑

てかそんな事書いたよね、私?笑



全然勉強出来てねぇわ😇w

こりゃ今期の通知表も絶望的やなw

ちなみに次男は言わずもがな←


私、発狂ムカムカ

だってまだ1年と3年よ!?なーーーんも難しい事してなくない?!笑←



こんなとこでつまづいててこの先うちの子らどうなっていくワケ?

てか何度も言うけど毎月の公文の月謝金ドブじゃね?←←



そんなこんなで。

今から勉強地獄にさせていただきます👹

我が家にも鬼コン現る。笑



とりあえず今からテストの間違い全部炙り出してみっっっちりやらせたるわ👹

やり遂げるまでゲームYouTube禁止にしたるわ注意



小学生の分際で、授業のテストもろくに出来ずにゲームYouTubeやれるなんて思うなよムカムカ



舐めとったらアカンで👹

では、本日は以上!!