どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小3 自由人
たけし     次男 小1 パリピ
まろた     三男 2歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め





突然ですが、我が家は泣く子も黙る、男三兄弟🫶意味不明
今時、男が〜…女が〜…言うのは良くないって事は置いといてお願い♡←
やっぱり性差ってあると思わない?
まあうちは女の子を育てたことが無いから比べようが無いんだけどさ真顔



うちはもうね、3人ともズバリ!
小さい時から乗り物大好き❤
トミカもプラレールも両方あったけどうちはもっぱらトミカ派🚙ダッシュ
トミカに何万つぎ込んだか分からんし💸
働く車の本やDVDも死ぬほど読んで&見て育ってきました。笑
お陰で乗り物になんぞまっっったく興味の無かった母も今ではほぼ分かるようになったよね。笑
人生てオモロいわ🙄w



兄たちは最近はもうだいぶゲームに移行しちゃってるけども、それでもやっぱり乗り物は別格。
自衛隊や船に飛行機、戦闘機も大好き真顔
そんなワケで本日、防災や乗り物の催しがあったので行ってきましたグッ



まずは自衛隊!!

コスプレもさせていただきましたキラキラ



実際の訓練で背負うリュックも背負わせてもらったお気づき

20キロだそうな驚き

たけしが「重い〜😱💦」て嘆いてた。笑




のびたは救急車にも🚑



将来、医者とか、どうよ?



男たち、大興奮の消防車🚒

分かるよ、やっぱカッコええ〜❤️

将来、消防士とか…←←




はい、間違いない!

パトカー🚔キラキラ

将来、警察官とか…←←しつこい




そして災害レベルの大雨も経験させていただきました☔️

もうホントに災害は忘れた頃にやってくる。

備えが大事だな。



そんなこんな、沢山の学びがありつつ、乗り物にも乗せてもらえてとても充実してましたキメてるキラキラ



でもホントに何で男の子って乗り物好きなんだろうねー??

今日他に沢山来てた子たち8割以上だんすぃ〜だったよ。おもしろいよねニコニコ



うちはまろたが絶賛乗り物大好き期なのでまろたは大興奮だったけど、兄二人もまだまだ大興奮で見てたわにっこり

こんだけ楽しんでくれたら連れて行き甲斐があるってもんだニヒヒグッ



目一杯遊んだら、近くのレストランでビュッフェ食べて日帰り入浴もして帰りました♨️

ご飯食べたら百円でお風呂入れるん♡



帰りの車でまろさんはバタンキューよだれzzz

私も疲れたからゴロゴロしてんだけど。笑

☝︎現在進行形

何と兄二人はまた近所のお祭りへ滝汗

小学生底なしの体力w



昨日やりそびれたクジをやりに行ったみたい。笑

スイカゲーム?のなんかグッズが欲しかったそうな😅

まあ、楽しそうで何よりニヤニヤ



そんなこんな、平和なお休みでした。笑

ほら、最近激しい夫婦喧嘩した後やったしさ🤪←



てかさ。

のびたが今日教えてくれたんやけど。

「お父さんとお母さんが喧嘩した後、お母さんが洗濯物干してたり、お母さんが何かしよる時、寝よる時もずーーっとお父さん、お母さんの方見てたんよ。お父さんて家庭内ストーカーだよね?

お父さんてやっぱりお母さんのこと愛してるんだね。怖いね。」

だってw


それは果たして愛だったのか、憎悪だったのか?笑


そして一言。

の「お母さんもお父さんもちゃんと昔みたいにお互いを大事にしないとダメだよ。」


なんか、すんませんでした🤪


なんにせよ、子供にまで心配かけて、ダメよな…反省笑い泣き

でもほらさ、大人だって人間やしダメなところもあって、でも仲直りする姿を見せることだって多分大事やんな…ゴニョゴニョ💩←←←



ただね。

うちの子ら、私たちがバッチバチにやり合ってる間もフツーにゲームやり始めたりYouTubeやり出したりお菓子の要求してきたりするんやけど…

大丈夫なんかな?笑←





魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま




最後に。

ZOZO覗いたらコスメが安い!

楽天マラソン今回はスルーすることにして。

ZOZOで普段のスキンケアグッズポチッとな。←


楽天のバナーやけど…


最近これがめっちゃ合うのよ〜おいで

正直私最初韓国コスメって抵抗あったの。

でも使い始めたら私には結構合っててさ、今過去一肌の状態が良いのよ。毎日パックするようになったのもあるかもやけど…


オルナも大好きなんやけどさ


いつも半額のタイミングでまとめ買いする

シートも厚めだし、匂いが好き!

保湿力も良い!!



乾燥に関しては、緑の虎さんのが🐅私には効いてる!!

乳液塗りそびれてもツッパらない。

※個人の感想ね!


よく口コミにもある匂い?も私は全くもって気にならん!!ただ、まあまあ高い真顔



プリュはコスパ抜群やけど、私は乾燥の時期は物足りないのよね〜

夏とかやといいけどグッ


あと、ティルティルのこれ☟


この何か泡で出てくるやつ

これ、朝化粧する前に塗ると顔ツヤッツヤになる。笑

※あくまで私調べ!!



そして一日仕事してもほぼ崩れてない。

優秀真顔拍手

私はQoo10?で安い時に買った。笑



何かさ、韓国コスメ優秀じゃない??

しかも安いし右差し左差し

さすが美容大国だわね真顔



もちろんさ、こんなご時世だしなるべく日本企業を応援したいワケだけど…💦

自分に使えるお金も限られるし、なんせ汚肌でコンプなもんで、少しでも綺麗に見せてくれるアイテムを使いたいのよ〜笑い泣き



そんなこんなで、あとは唇の皮が剥けまくるので今回こちらに手を出してみた☟


これもZOZOで。

ZOZOやと15パーオフ!



ちなみにVTの緑の虎パック🐅もZOZOで2パックのやつ、500円オフクーポン出てて3000円で買えましたグッ気づき






ついでにmysticでブラトップ買ってしもたくるくる

シアートップスの下に着るやつでベージュが欲しかったんだもの🤪



去年のマイニアさん?のヤツに似てるよね〜

黒持ってて重宝したの♡





そんなこんなで、本日は以上パー