どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小3 自由人
たけし     次男 小1 パリピ
まろた     三男 2歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め



昨日はまたまたお目汚しブログ失礼しましたお願い
でもさー、もう吐き出さにゃやってらんないもやもや



でもさー、年々夫婦喧嘩ってしなくなってくるじゃん?
お互いの嫌なポイントとか分かってくるし、子供いたら子供の前ではやっぱり憚られるし…
なーんて、うちは割と遠慮なくバチバチするけど🤪←


でもそれ以前に。
そもそも喧嘩する体力が無くなってくると言うか、相手に対して期待しなくなってくると言うのかね〜…
ま、要は諦め?みたいな?
悲しいけどさ…喧嘩できるうちが華だって言うのはあながち間違ってない気がする😇


でもさ〜。
やっぱり自分の中ではまだ消化?消火?昇華??←何でもええわ
出来ない、相手に対しての期待があって。
でも旦那ももちろん私の嫌な部分も受け入れてるわけで。


まだまだお互い、話し合って助け合って諦めずに二人の終着点まで頑張りたいと思います!
何やねん



何にせよ、まだまだ喧嘩してやるぞって感じ笑い
もちろん、仲直りもねウインク
そして無事に今回も仲直りしました。笑
旦那曰く、「3年に1回は俺もブチ切れるからな!」だってさ😅w



そんなこんなで本日、朝はまだ喧嘩続いてて←
てか旦那はとっくに普通に振る舞ってくれてたのに私一人がブチ切れてた。←母親失格
旦那が兄二人をスイミングに連れてってくれてる間に私はひたすら断捨離。笑
なんで喧嘩すると部屋片付けたくなるんかな?w



子供らのボロボロヨレヨレの服や下着の処分、私の着なくなってセカスト行きの服の仕分けやら掃除機、サボりにサボってた洗面所の掃除とか一気にやっていく。笑
あ、まろたはYouTube漬けです←


そして兄たちが帰宅したら公文の宿題させて、近所のお祭りへ。
☝︎ものっすごいギスギスした雰囲気の中お祭りに行くカオス


でも沢山の屋台にテンション上がり、食べ歩きする頃にはすっかり仲直り←え


恐れていた金魚すくいをスルー出来ず、金魚と共に帰宅うお座
うちどんだけ生き物増えるんや😇


買ってきた焼きそばやらたこ焼きやらポテトやら甘栗やらなんやら色々食べてお腹いっぱいニヒヒ
写真が全然無いから何も伝わらんけどw
ありがとうお祭り祭
お昼ご飯作らなくて済んだし、家族がハッピーになったわ。笑


そんな感じで本日のコーデひらめき


顔隠して撮ったのに少しだけ見えてる顔ですら不細工すぎたから、スタンプw

私、化粧したら割と可愛いと思ってたんだけどな、気のせいやったわ🤣



実は、気になってたニット、ZOZOで半額になったタイミングで買いました♡

ぶっちゃけニットなんてもう着られる期間ごく僅かなワケやけど、とにかく可愛いから来年も絶対に着る、ハズ!!て思って…笑



が…



今日ZOZO覗いたら60パーオフになってた💩

見んなやw



SHOCK😇w



select MOCAさん?のやつです。

ハイ、またブロガーさん買いしてしまいました。懺悔

でも定価ではとても買えないから半額なるまでずーーーっと待ってましてんw





このダッボダボの袖がたまらなく可愛い❤️



スカートはほぼ毎日履いてるUNIQLO

☝︎嘘、週3くらい?←




指輪もなw

これで私も立派なアメブロファッションブロガーの仲間入りかしら?🤪w←←ゴミ



そして晩御飯はうどん


いつも思うけどうどんって美味しく出来ない!

うどんて難しく無い?笑

ヒガシマルとかのうどんスープの素無いと厳しいw

オリジナルやと絶対美味しく出来ない煽り




あと、肉入れたらスープ濁るよね?笑

お店やネットで見るような透き通るような美味しそうなスープとかって肉は別で湯掻いてたりすんのかな??👀



みんなはうどんてどうやって味付けしてるの??

私は今日はめんつゆも白だしも切らしてたから出汁の粉末とみりんと醤油でやってみた爆笑

そしてやっぱりイマイチやったw



魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま




最後に。

私、最近英語のアプリで隙間時間に英語始めたんやけどさ…

超超初心者向けの激簡単なレベルからね。笑

それでもABCとかではなくて、ちょっとした日常会話とかなんやけどさ…




のびたもやりたいと言い出したのでやらせたら、割と出来ててビックリ驚き




確かに、数ヶ月前から公文で英語スタートしたんだけどさ、正直本見ながら英語聴きよるだけやし、意味あるんかな?とか思ってたのよ←

しかも本人もちろん張り切ってたのなんて最初だけで、最近はイヤイヤやりよるし、金の無駄やから辞めさせるぞとか言いよったとこよ←←



子供の吸収力って凄いわ真顔

てかABCとかしっかり書けなくても英語って何となくで入っていけるものなのかもな…なんて知らんぷり



昭和生まれの私の勉強の仕方なんて、令和の子らには全然当てはまらないわね。

何かさ、親もアップデートしてかなきゃ子供の学習事情に対応出来なくなりそう泣き笑い



いつの時代も子育てって未知との遭遇だわ。

☝︎?



では、本日は以上!!