どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小3 自由人
たけし     次男 小1 パリピ
まろた     三男 2歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め



お疲れ様〜星空
ワタクシ本日、日直デビューしておりました泣き笑い
基本メッチャ暇やったし、平日の業務に比べたらくっっそ楽やったけど、やっぱり普段とは違う業務やしちょっとしたイレギュラーも重なったりで疲れた爆笑
でも無事に済んで良かったデレデレ


帰ってきたらおでんが出来てた〜🍢

サイッコ〜目がハート愛してるっ😘←バカ嫁




でさ。
最近、とあるブロガーさんが書かれてたんだけど
人に対して羨ましいと感じてしまったり、また人と比べてしまってしんどくなってしまったり…
まあそんな負の感情でモヤモヤしていつの間にかブログ自体が苦痛になってしまっていて。
でも自分らしい楽しい気持ちを大事に、ブログを続けていきたい。みたいな事を書かれていてね。



私は時々その方のブログを拝見させていただいてたんだけど、なんせとっても素敵な方なので。
そんな風に悩まれてたなんて驚きで…
それと同時に、わかりみが過ぎる!!
て、めちゃめちゃ共感しか無かったのよ爆笑



私もね、一時期、ブログやYouTubeでどーーーしても受け付けない感じと言うか
まあ要は見るだけで妬みが沸々と湧いてきてストレス溜まりまくってる事があったの真顔



でもさー、不思議なもんで、見なきゃいいだけのことなのにさ…
何故かそういうのって、中毒性あって見てしまわん?笑


でもって見てくださいって頼まれたワケでもないし、多分書いてる本人もなんら、ありのままを書いてるだけだろうに。笑

ただただ一方的に、羨ましくて嫉妬しまくって、見ててイライラ比べてモヤモヤしちゃう、みたいな🤣
多分誰しもあるよね??



だから私も基本、自分の心の健康の為に、一時を境に見ないようになった!
見なくなったらもうあんまり比べてモヤつく事も無くなったし、今は忙しすぎて別のストレスやば過ぎてある意味でもう人と比べて悩む事が激減したわ。←
多分、防衛本能かもwもうこれ以上悩みたくないっ!!🤣



でももちろん、ゼロじゃないワケヨニヒヒおいで
やから私の嫉妬ワードを書いて成仏させるから暇な人は付き合ってんお願いw


私の嫉妬ワード①
ズバリ、子供の成績関係!!笑
私こう見えて子供産まれた数年くらい?幼児教育にキチガイみたいにハマってたの!!爆


言うてそんなお金も余裕もないからさ?
ディ○ニー英語やら子供の脳の開発教室?的なとこに通ったりみたいなんはやらなかったけど🤷‍♀️
佐藤ママの本買って読んだりしてたわ。笑


ほら、私自身Fラン短大出身やったり学歴コンプががっつりあるし、実際世の中やっぱり高学歴の人ほど高収入になる傾向があるのは明らかじゃないすか〜?笑
まあ子供でコンプを払拭しようとしてたんだと思う。
そりゃもちろん、勉強で苦労させたくないし、できた方がいいに決まってるから純粋に頑張らせたいって思いだってあったけどやっぱり何やかんやで子供が優秀になったら自分の鼻が高いから、っつーのが私にはめちゃめちゃあったと思う。←


で、当時は同じ時期に子供生んだ人たちで、幼児教育ガッツリやってる系?の教育ブロガーさんたちのブログめっちゃ見まくってて
超〜〜〜嫉妬してた😇w
そういう意識高い系の人たちってさ、やっぱりご本人やご主人の学歴も凄くて。
もちろん勉強の仕方?とかも知ってらっしゃるし、遺伝もあるんやろうし、まあそういう人たちのお子様ってもれなく何か凄いのよ。笑


幼稚園入る前から文字書いてたり本読んでたりさ真顔
あと、よくあるのが公文の先取り教育とかガッツリやってて年中さんとかが四則演算とかやってたりすんのw


でさ、私もそういう記事読んでは焦って色々やらせたりすんだけどさ。笑
しちだしきプリントやら読み聞かせやら図鑑やらさ🤪
まあ、そんなのうちの子には到底無理なワケ🤣


そもそもそういう子供たちの親って、私みたいなエセ教育ママとは根本的に努力も熱量も違うからさ、それこそ、ちーーーいさい時から読み聞かせやらなんやら根気強くやって土台を積み重ねて積み重ねて育児にガッツリ時間もお金も割いてるからね。
でもって早熟なタイプのお子さんやとそれがうまーく相乗効果で神童みたいになるんやと思うわ。知らんけど←


それなのに、どこかの誰かの
「全国統一小学生模試?で上位○割に入りました〜」
だの
「公文の高進度なんちゃらでトロフィー貰いました〜」
だの、そんなん見てはハンカチ噛んでたw←

てかそんくらい分かりやすく自慢してくれたら
ハイハイ、凄いですねーてなるけど←
なんか自虐風自慢?みたいな書き方する人たまにいるじゃん?笑

「うちの子、今回通知表で○が3つくらいつきました〜。おねぇちゃんは◎しか無かったのに、大丈夫なのかしらー??」
みたいな凝視
いやいや通信簿に◎なんて、1つでもありゃ上出来やろが!🤣
※個人の感想です
こちとりゃ空白の数の少なさに安心したくらいやぞってな!!💩w


だいたい、オール◎とか取る姉が神童なんちゃうんすか。妹十分やし、比べたんなや…昇天
てか何?ほぼ○で、何個か空白のうちの子はもう人間辞めたらいいっすか??←カス


なーーーんて、まっったくどこの誰かも知らん人に、一方的にめっちゃ嫉妬してしまったりしてましてんオエー
とんだとばっちりよな、その方だってその方なりに真剣に悩んでるんでしょうにね。


ま、そんな感じで。
もう醜くて醜くて嫌になるので教育系のブログやYouTube見るのは辞めましてん真顔
そもそも私自身が勉強サボってきて今に至るし、もちろんできる範囲で、目をかけてあげないといけないとは思いつつ、なんやかんやでその子自身の性格と能力もあるやろし、ほどほどにね😅


嫉妬ワードその②
エセ、ズボラ主婦w
これはブログっつーよりYouTubeかな?笑
ものっっすごいシャレオツなインテリアのハイソなお家に住んでて、身なりも今のトレンドをガッツリ押さえたインスタとかから飛び出してきたようなファッションで家事してる人たちが「私ズボラなんですぅ〜」とか言いながらスタバのカップでコーヒー飲んでんの😉←

めちゃめちゃ綺麗なキッチンでお料理しながら
お風呂掃除とかしながら
パントリーは散らかってますぅみたいな😇

やかましいわ🤪
パントリーてなんやねん、物置やろ!物置なんか人に見られないんやからそもそも散らかってるもんだわ←
だいたいこちとら風呂掃除なんて毎日風呂釜つるっと撫でるくらいしか掃除してねぇわ
洗い場は赤カビが出て慌てて磨くもんじゃろが


そもそもそんな間接照明にアイランドキッチンで料理出来てカメラに動画納められる時点で全然ズボラちゃうわ👹
1週間くらい掃除機もかけずトイレ掃除もせず砂まみれの玄関におもちゃ洗濯物まみれのリビングで歯も磨かず風呂も入らず寝落ちしてからズボラだって言えっつーの!

嫉妬ワード③
マネー、家系ジャンル系ブログw
もう身も蓋もねぇなニヤニヤ

ぶっちゃけるとうちの旦那の年収はギリ500万
下手したら400万台、だって扶養手当とか入ってギリ500万やから😅
でもってうち子供3人いるからまあそりゃ毎月赤字だよ🤣
私がフルで働いてるから成り立ってんだわ真顔


それでも貧乏だとは思っちゃいないわけよ。
たまに自虐的に、「旦那が低収入で〜」とか書いちゃうけどさw
でも、リアルに地方なんてこういう家庭はわんさかいると思うよ?四国なんて特にさ💦


何よりうちの旦那は出来た人なの!!

おでんに炒め物まで用意してくれてたんよ??



寝落ちしてたら毛布まで掛けてくれてたの!

低収入がなんだ!!😂←やかましい



話は戻るけどw



でもさ、、
節約系とかの記事で、「うちの旦那は低収入なんでお金無くてやりくり頑張ってます」
みたいな事を書いてる割に
ボーナス支給額が100万だったりねw
オイ、めっちゃ貰ってんじゃねぇかよ💩こちとら夫婦二人でフルタイム正社員で働いてんのに二人分足しても100万貰えねぇぞ??


それから「今月のクレカの請求に戦慄😱」みたいな記事が全然戦慄じゃなかったりねw
なんならフツーに投資に回してたりして、それでいて家計がピンチハッみたいな笑い泣き


本当に家計がピンチならそもそも投資に回す金なんぞねぇよっつーな😇w

あとはシンプルに…
「うちは子供の学費の免除やら医療費やらの恩恵を受けられません!!子育てに関することは収入の有無に関係なく平等であって欲しいです!!」
て、やつね。


もちろん、そう!!ほんっっっと〜〜〜に!!その通り!!
な、ん、だ、け、ど…😃


旦那、めっちゃ稼いでて羨ま🤪
ごめんなさいね、低収入で子供3人もポンポン産んで子供手当て満額いただいて😇



てかこういう年収もらう人ってさ…
単純に一人で二人分くらい稼いでるっつーことよね?
すっげー^_^
うちなんて夫婦二人がフルタイムで働いてようやく世帯年収900万だゾ⭐︎



こんな感じで、まあ、隣の芝生って常に青いよね〜にっこり
もうさ、見るたび嫉妬、見るたび比べて落ち込むぜ!!ハート



でもさ、こういうのって、本当にあくまで個人の偏見なんよな左矢印真顔
皆それぞれに、悩みがあるし、それぞれの環境でそれぞれの基準があって悩んで頑張ってるはずよ真顔ダッシュ



何より私にとって嫉妬は原動力なのでひらめきサイコ
妬めば、妬むほど、やっぱり自分ももっと素敵になりたいから、まだまだ人生諦めたくない訳よw

やから負けない、負けないわ!!ニヒヒグッ
人間だもの、常に人と比べて落ち込むし、羨ましい気持ちに支配される日もあるけど、自分なりに納得出来るまで、まだまだ気張っていくわグー炎



え、何の話?
最後まで見てくれた人、サンキュ⭐️
では、おやすみ🤪