どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 37歳 猟奇的


のびた     長男 小3 自由人
たけし     次男 小1 パリピ
まろた     三男 2歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め



今日は恒例の兄たちのスイミング🏊‍♂️
兄さんたち意外に割と順調に進級してましてグッ
クロール25メートルが終わってバタフライコースに入っておりますひらめき


と言ってもさ。
私、ぜんっっっぜん泳いでる姿見学した事なくておいで
あんま興味なくてさw←←
参観日とかも月1くらいであるらしいんやけど全然把握してない😅
いつもレッスン中は買い物して時間潰してるしw


やからクロール25メートル泳げるってホンマなん?て感じ煽り
でも進級してるからテスト通ってんだよね多分←


たけしはまだしも、あの超絶運チののびたが25メートル泳げるなんてにわかに信じがたいんやけどw
☝︎じゃあ見学しろやってな


そんな感じで、今日もスイミング。笑
そして級の関係でレッスンの時間が変わってしまい、1時間早い時間になってしまいました😭
土曜日なのに早起き、ツラネガティブ


なのでいつもはほぼ旦那が連れてってくれるんやけどね。笑
今日はどうしても私、とある場所に行きたくて頑張って早起きして送迎したワケよ🚙


\   じゃ〜〜〜ん✨✨ /

ほうじ茶フラペチーノよだれ

サンタさんからのスタバカードで飲ませてもらったぜい指差し


サンタさんありがとう❤️



私、フラペチーノってテンション上がるし美味しいし好きだけど半分くらいでだんだん胸焼けしちゃうんだけどさ。←

ほうじ茶フラペは最後までつるんと飲めた〜目がハート

超うまかったわ。分かりきってた事だけど。笑

ほうじ茶なんて美味いに決まっている!!



なんかシャレオツな惣菜?も付けた。笑

ぜいたくぅ🤪❤️

幸せ過ぎる土曜日やったぜ泣き笑い



そんな感じで幸せ噛み締めながらスタバで過ごす1時間なんて秒で終わる昇天

思い腰を上げて、スイミングのお迎えに行くのびたけママ。

ヤツら、超絶マイペースなのでいつも全然更衣室から出てきやしないのでわざと10分くらい遅れて迎えに行くんだけどさ←

それでもやっぱり、出てこないw


とりあえず待ち合い室的なところ?(レッスンが見学できる部屋)で待つ。

もう次のレッスンの子たちが準備体操始めてるくらいなのにも関わらず、うちのクソガキどもは一向に出てこない真顔

同じレッスン受けてる他の子たちは既に皆着替えを終えて帰ってゆく。笑



しかも更衣室から物凄い叫び声が聞こえてくる。爆

「〇〇、△△だろー!!ギヤッハッハッハー!ゴジラー!レギオン襲来!!🤪○×△…」

うるせぇのなんの😇


違う、きっとよその子!他人の空似!!

うちのバカ息子によく似た声の別の子供だ!!!

自分に言い聞かせて待つ昇天



すると今度は物凄い大音響で歌声が響いてくる

「♪ささげよ〜さっさ〜げよ〜し〜んぞうをさっさ〜げよ〜」


カアーーーー😂😂😂😂

もうホントやかましいわ👹

そして紛れもなくうちの息子😭


てかゴジラなんか進撃なんかもはや何かコンセプトが分からんし😇

☝︎そこ?



回りの保護者の方たちが苦笑いで座っている…

ああここから逃げたい😂

私が何をしたと言うのか😭切実



とりあえず、外で待とう🏃

立ち上がったタイミングくらいで

の「あ、おかーさーん🤪今終わったよ〜!お菓子買って!」

クソデカボイスで駆け寄ってきた😇

なお、たけしはまだ歌いよった🤪

回りのお母さん方達がチラ見してくるのは多分気のせいではない←




そしてたけしがようやくやってきた。

私「あんたたちの声丸聞こえやったからね。ほどほどにしときなさいね。」

一応、言っといた。恥ずかしすぎて叱るよりもその場を去る事に専念した←

てかどうでもいいけど終わったらさっさと着替えて出てこんかい👹


そしてたけし、

た「おかーさん!たーちゃん今日褒められたんよ!泳ぎが上手だって!凄いでしょ!?🤪」


私「えー!凄い!さすがたーちゃん!!やっぱりたーちゃんは泳ぎの才能があるのよきっと」



するとのびた。

の「のびたなんて今日3回も誉められたんだからね🤪」


あー、こりゃみんな褒められてんな🤪w



そんなこんなで買い物も終わらせて帰宅🏠

すると帰るなり旦那が耳打ちしてきた👂

旦那「たけしやばいよ。」


私「え?どういうこと??」



旦那「今、冬休みの宿題を丸つけしよったんやけど全部○やし文章問題では一語一句、答えの文が一緒やったわ。

あいつ答え丸写ししよるで



たーけーしーーー👹

やりやがったな

👹


私「たーちゃん、ちょっとそこに座りなさい。あんた算数の宿題のプリント、答え写してない?正直に答えて。」



た「……」

たけし、黙り込んでヘソ曲げる。

ヤツはいつもこう、基本だんまりでヘソ曲げる、そして長い!!



私「正直に言いなさい!!どうなの?!👹」


た「書いた。」



こんの大バカ野郎〜〜👹👹👹


たけし!!

分からないなら人に聞くなりなんなりしなさい!その場しのぎで100点取ったってそれはなんっっっの意味もないのよ!!

だいたい嘘ついて100点取るヤツなんかよりバカで0点取る方がなんぼかマシよ、嘘つきより正直なバカの方が100倍マシ!!

だいたい今から勉強から逃げてちゃ人生終わりよ!これからどんどん難しくなっていくものなんだから!!

分からないことをそのままにしない!嘘でごまかさない!!

今度おんなじことしてみなさい?お母さんぜっっったいに許さないからな!!


説教かましといた。←




たけし、ブチギレながらも反省したようでやり直した。

なお、当面ゲームYouTubeは禁止にしてやった。

ついでにのびたも←



でもさ…


ぶっちゃけ、私も子供の頃よくやってたなw


全部丸写しはバレるから適度に間違えたりねw

まだその辺の知恵は小1には無いか。←



クズの子供はクズなのか…😂

カエルの子はカエルってか🐸?


とにかく、まだまだ監視が必要だな😂



魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま



最後に。本日のコーデ龍


年末、アウター買いました。

サッカーとかの応援で着てそうなスタジアムジャンバー的な見た目のやつ。

うち誰もサッカーなんぞやらないけど⚽️w

見た目よりも防寒重視←冷え性


あったかいけど首周りにファンデ付くのがヤダ



中はいつものcocaにデニム♡



めちゃめちゃ着てます指差し


指輪は最近買ったヤツ

おもちゃみたいやけど可愛いw




靴はサンバ!!

もう届いてからリアルにこれしか履いてない。笑

何にでも合い過ぎて恐ろしい子!!驚き




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


微力ながら私も募金を考えたんだけどさ。

どう言うところが信憑性高いんかな?

時々詐欺もあるって聞くし…

そんな人たちには絶対に協力出来んし。


返礼なしのふるさと納税が確実なんかな?!

私に出来ることってホントそれくらいしかない。




*・゜゚・*:.。..。.:*.。. .。.:*・゜゚・*





では、本日は以上。