どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 36歳 猟奇的


のびた     長男 小3 自由人
たけし     次男 小1 パリピ
まろた     三男 2歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め



ひぇ〜😂
楽しみ過ぎた旅行、ついに最終日の朝ですよ💦
もう泣きそうやけど、帰ってから泣くわw
とりあえず今日一日目一杯楽しむぞグー



とりあえず、昨日一日の様子を写真多め、文字数少なめで記録していくよ〜。笑
東京旅行二日目!!

まずはホテルの朝食ビュッフェ〜


めっちゃ種類多くて美味しかった♡

回りはほぼほぼ外国人でしたわおいで



朝から鬼のようにおかわりした二人w

普段は朝ごはん全然食べないのにね〜😅

旅行の朝ごはんだとめちゃめちゃ食べれちゃうあるある。


泊まったホテルはこちら


お部屋綺麗で部屋風呂もトイレと別れてるしアメニティもめっちゃ充実してましたキラキラ

朝食ビュッフェ最高ピンクハート

何よりソラマチの目の前という立地!!笑

1階にスーパーマーケットライフも入ってたから夜に飲むお酒やおつまみ、お菓子を気軽に買いに行けるしお部屋のテレビでYouTube見れるのも良き。笑

また東京行く時はここ泊まりたいなぁ🏙



腹一杯食べた後、チェックインして向かった先はやはりこちらパンダ



パンダ上野動物園パンダ

やっぱ、行くよね〜?w

朝イチで行ったので適度に涼しくていい感じ♪


服は





それにしても都会。しつこい

都会の真ん中に動物園がある違和感w田舎もん目線



本物のパンダだぁ〜🐼キラキラ

パンダが実際にいる施設ってあんまり無いよね💦


世界三大珍獣

パンダ、コビトカバ、オカピを全て網羅してんだから上野動物園てやっぱ凄いわねおいで

ただ残念ながらオカピは今見れなかった😭

後ゴリラもタイミング悪くていなかった。

ゴリラは多分たまたまです。時間帯によっては見れたはず!



でもハシビラコウはいた♡

動かなくて、可愛い〜!!笑



肌着が出まくってるまろさんほんわか

てか入口のところでベビーカーを借りなかったことを死ぬほど後悔しましたチーン魂

まろた全っっ然歩かないの!すーぐ抱っこ!

この二日延々抱っこで歩いて私も旦那も腕がお亡くなりになりそ😇



てか上野動物園、子供中学生まで無料なんて凄くない??

大人も一人600円だしさおいで

はあ、近くに住んでたら毎日でも行きたいわぁ笑い泣き



そして動物園でお昼食べました。

入園料は破格だが、結局こういう場面でそれなりに金は使うんだわな。笑



そして昼過ぎ、ついにまろたが寝てしまったので移動真顔



お隣、国立科学博物館w

やっぱさ、行くよね??




見応えあるー!!!

常設展だけで余裕で半日いられるね。




それにしても、歩き倒して足が棒になりそうだわ




まろさん、ベビーカーで1時間ほど寝てました。

おつかれさんよねおやすみ



こちらも中学生まで料金いらず。

東京、神なん??真顔



何よりさぁ。。。

動物園も博物館もさ、環境整備が行き届いてるよね〜真顔

駅のトイレとかもさ、もう汚らしいとこほとんど見当たらない!!



利用者も多いから維持費や人件費とかも掛けられるんやろうか。

田舎ってやっぱりお金があまりかけられないんだよねきっと💦存続させてくれるだけでありがたいんやけど。

まあなのでそもそも動物も少ないし、場所によっては結構汚いとこも多かったりする。


まあ良し悪しだけどね!!もちろんいいところも沢山あるんだよにっこり


はい、話は戻って!!



屋上で休憩〜指差し

いちいち眺めがいい。笑

結局夕方まで遊び倒して、新幹線で大宮へ移動新幹線前



大宮がこれまた大都会煽り

誰や、ダサいたまとか言うたやつ←

ただね…

もうさ、一日中歩き倒してクッタクタだった訳ね🤣w

あと、埼玉のご当地メニューが全然思い浮かばない訳←失礼



なのでまさかの…


魚べい。爆

海なし県で回転寿司←失礼

いやさ、ブロ友さんたちの記事見てずーっと気になってたなしニヒヒw

四国には無いからさぁ。笑

ミニストップやサイゼも久々に見てすんげぇテンション上がったからねw



美味しかったよ〜!!

たらふく食べましたニコニコ



そして最後の力を振り絞り、ホテルの大浴場を堪能して、軽く飲んだら皆爆睡でしたzzz

朝の6時前から子供らが騒ぎはじめて私ブチギレw


旦那が先程散歩に連れ出してくれたので優雅にブログタイム。笑

今日は鉄道博物館に行ってきまーす新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




では、長々お付き合い頂きサンクス♡