どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 36歳 猟奇的


のびた     長男 小3 自由人
たけし     次男 小1 パリピ
まろた     三男 2歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め






昨日は親戚一同大集結でばあちゃんの米寿のお祝いをしましたにっこり


驚きでしょ?笑

会場全員、我が親族w

とある会場を貸し切って行われました。爆


今回お祝いしたばあちゃんは父方の祖母なんだけどさ。

ばあちゃんは子供を4人産んでまして。

ちなみに全員男!!父は長男です。

私の男腹は間違いなくばあちゃんの遺伝子🧬w

本人もそう言ってるw



そして4人の息子たちもそれぞれ割と子沢山なのでw

ばあちゃんの孫は総勢13人指差し

そしてひ孫がすでに5人!

ここからねずみ算式に増えてくでしょう…w



たらふく食べてたらふく飲んでカラオケしてしゃべり倒して大騒ぎ😅



従兄弟たちも皆それぞれ頑張ってるみたいにっこり



最後はばあちゃんからのありがたいお言葉を聴いて花束贈呈💐

ばあちゃん、自分で書いた手紙読みながら泣いてたわ。

結婚式かよ!!←



父や叔父たち、4人の息子たちは元祖マザコンw

こうしてばあちゃんのためなら会場も貸し切るし、必ず盆か正月、もしくは両方集結して毎回大騒ぎ。兄弟仲もとにかくいいんですにっこり




じいちゃんが早くに亡くなったので…ばあちゃん寂しい思いも沢山しただろうけどこれだけ尽くしてくれる息子たちがいて、大勢の孫たちに囲まれて、とても幸せな人生だと言っていたよ。

ま、まだまだ長生きすると思うけど!!笑



ばあちゃんはとにかくキレッキレで常に何かしてる人。

新聞やニュースを読み漁ってるから時事ネタ詳しいし、常にユーモアもあって全然ボケないの!

未だに味噌から石鹸から何でも手作りするし、お金も大好きやからいまだに商売みたいなこともしてるw



息子たちも4人中、3人社長やってるし

(家族経営ではありません。なんとそれぞれに立ち上げてるのよ!規模は置いといて。笑)

もう一人の叔父も大きな会社で執行役員まで昇り詰めてます!!

ばあちゃん、色んな意味で超やり手w

子育て本でも出しゃいいのに…w




でも本人、とにかくエネルギッシュやけど決して元祖教育ママとかではないのよね〜真顔

基本、子供にあれしろこれしろ言うタイプじゃないの。

そして小さかったとは言え、戦争を経験した人でもあります。




そんなこんなでばあちゃんよ!

これからも長生きしてねニコニコ

そして私はばあちゃんの孫でとってもラッキーだったよ✨




ちょうど花火やってて帰りに見れました花火



また一つ、夏の思い出が増えました♪

もちろん、うちのクソガキたちも始終大はしゃぎだったよーい🤣←



では今日も一日頑張ります💪