どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 36歳 猟奇的


のびた     長男 小3 自由人
たけし     次男 小1 パリピ
まろた     三男 2歳 凶暴


旦那      医療職 37歳 影薄め






昨日の大事件から一夜明けて。
息子たちの無事を噛み締めたのはものの数時間だったわ魂が抜ける


今朝、いつものようにお弁当4つ作って学童に送っていって、そのまま出勤しようとしたら、学童の先生に呼び止められる👩‍🏫



先生「のびさん、すみません。
のびたくんとたけしくんたちは今Aコースで下校させてるんですがね…」
(うちの学童は住む地区によってコースが分けられていて同じコースの子たちで集団下校してます)


先生「Aコースは今5人いて、5人で下校させてるんですが、Aコースの子供たちが問題行動してるとご近所の方から通達を受けてしまいまして…」


な、な、なんですと!?😱

先生「個々では皆んなとってもいい子たちなんですよ…。

でもやっぱり集団になるとなんだか気が大きくなるのか、道路の真ん中をジグザグ歩いてみたり、非常に危険なようです。
それから知らない人のお宅のお庭に入ってセミをとってたりしたみたいで…
一応、私らからもしっかりお話ししようと思いますがかまいませんか??


ぎょえぇぇ🥶
間違いなく、うちの子の可能性大!!!爆


私「本当に申し訳ありません。
よく言って聞かせますし、先生からも遠慮なくガツンと指導していただいて構いません。
苦情を言われた方にも謝罪しに伺います。本当に申し訳ございませんでした。」


もう情けないやら悲しいやらひたすら謝った😭

先生「それはなさらなくて構いません。怒られていた訳では無いんです。ただ、やはり危なっかしいので心配されていたみたいです。今日子供たちにしっかりお話しさせてください。」



先生〜😭
と、ご近所様。
本当に申し訳ありません🙇‍♀️

そして思い当たる節があるのか…
隣で気まずそうにしているたけし。😇
オメーだよ、分かってんだぞ?母ちゃんはよぉ?



はあ。。。
でも9割私が悪いよなぁ。。
私の育て方と監督不行き届き。
でも我が家は共働きじゃなきゃ成り立たないんだよ😭💣💣


とりあえず、とにかく!
これでもかってくらい、しつこくしつこく言い聞かせようと思います。
てか学童下校はまだやっぱり早かったのかな。。
何か起こる前に、やっぱり送迎に戻した方がいい気がしてきた😭


でもやっぱり、書かせて…
マジでやっぱりうちの子、バカ息子!!👹
この親にしてこの子あり?涙



魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


そんなのび家やけど。
明日からは楽しみにしてた旅行!!
台風で怪しいけど
とりあえず子供らめちゃめちゃ楽しみにしてるし切り替えて楽しもう泣き笑い


最後に、ZOZOでぽち←


ニューエラのカーキ買っちゃったおねがい

貯まったポイントとクーポンで破格の値段でしたわw






秋が楽しみ❤️

服買わないから小物で楽しむ💪



では、本日は以上!!