どーも、のびたけママです…



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 36歳 猟奇的


のびた     長男 小3 自由人
たけし     次男 小1 パリピ
まろた     三男 2歳 凶暴


旦那      医療職 36歳 影薄め






本日、小学生組の参観日のためお休みをいただいておりました〜ニコニコ



色々やりたい事もあったんだけどさ…真顔
婦人科に受診したりだとか断捨離したりだとか、はたまたお気楽にお一人様ランチだとかね。



それがさぁー、2.3日前から風邪引いてしまっててさチーン魂
なーんかここ1年ふっつーに風邪引くようになっちゃったなぁ…💦昔は滅多に風邪なんぞ引かなかったのにさ!!
何、これも加齢によるものなの??悲



なので午前中ほぼ寝てました!!笑い泣き
朝、みんなを見送ったら玄関掃き掃除して1階のみ掃除機かけただけw



わー!まだ8時前やん♡すっごーい、何しよ〜?とか思ってたのに真顔




いやそれにしても散らかりまくってんな…

とかチラッと思ったりはしつつ…w




朝ごはん食べながら←

食生活ゴミ



あたしんチ見てたら意識を失ってたわ真顔




起きたら1時。

参観日2時からw



そんなこんなで顔洗って、化粧して着替えて出ようとしたら今日履くパンツがシッワシワだったので慌ててアイロンかけて出ました。笑



参観日コーデひらめき


シアートップス ダークエンジェル

ジレ マイニア

パンツ meri

靴 楽天

バッグ しまむら








去年の高見えしまむらバッグが今年も大活躍キラキラ

これ去年ブロ友さんが持ってるやつたまたま見つけてマネして買ったバッグなんだけど本当〜に可愛いの!!

私が持ってるプチプラバッグの中でダントツ高見えします物申す

いや、てかプチプラしか持ってないかもw




とにかく、こんな感じのよそ行きコーデの時に特に重宝してます!

もちろん普段使いでも可愛いんだけどねにっこり

あんまりにも可愛いからめちゃめちゃ大事に使ってます。笑

長〜く使えると思う!!プチプラなのに🥰

ちなみにネックレスはスリコです気づき



さてさて、参観日記録びっくりマーク



猿次男、1年生猿

学活?だったのかな?笑

遠足で楽しかったことを一人ずつ前に出て発表してました。




そしてたけしはモジモジしながらも何とか喋ってましたw

全然挙手はしてなかったわ😅

あんま積極的に授業に参加するタイプじゃなさそう真顔

それなのに1番後ろの席なのよタラー

視力も怪しいのに、何か不安しかないんだけど泣き笑い




ちなみに国語とかは本読みとかするの聞いててもまあまあ読めてるし、理解も出来てそうなんやけどさ。

問題は算数!!

今は「4と6で10」とか、数字の読み上げとかをやってる段階なんやけどさ。足し算の前段階的な…

なんか既に苦手そうやし、つまづいてんだけど煽り



でもさー、こういうの言葉で説明するの難しくない?

ぶっちゃけ慣れだよね?🙄w

てかこの段階でもう苦手って大丈夫なんやろかオエーw



たけし、そもそも勉強が嫌いと言うか

椅子に座ってじっくり取り組む事自体が苦手なタイプ昇天

でもって分からなくなるとすぐ泣き始めるし

まあ割と繊細なとこあったりでめんどくさいの←



ただ最初が肝心やし、うまいことついて行けるように気をつけて見ていきたいと思います。笑




でもまあたけしは友達も多いし、要領がいいと言うか集団行動は割と得意なタイプなのであまり心配してません。

それに問題があったら多分席を前にされると思うしね。笑

うちはのびたがそうでしたw安定の1番前の真ん中、先生の目の前の席でした🤣



絵も上手キメてる親バカ

色使いが鮮やかでセンスあるやんな?←




馬長男、3年生馬

算数でした。4桁の筆算。

のびたは公文の算数で1学年先取りしてるので計算は割と進んでます。

なのでまあ、得意な授業だったんでしょう。すごいドヤ顔で挙手してました真顔

もうね、挙手する度にチラチラこちらを見てすごいドヤ顔しててウザかったわ←



でもって4題出されてたんだけどフツーに1題間違ってたわチーン

何やねん😇

間違ってんのにドヤ顔してたんかい🫠



ただこの人割と毎回参観日で見る限りやけど、かなり挙手するタイプ。意外なことに。

でも通知表オールふつう←

頑張ってテストで結果見せてくれ…w



相変わらず字汚いw

でも思い切りがあってよろしい!!!



そして1.2年生の時は常に前の席でしたがこの度後ろの席になってましたニヤニヤ

良かったのか悪かったのかは分からんw



そんな感じの参観日でしたウインク

二人とも元気で毎日通ってるだけで花マル💮



さて、あと1日行ったら休みや!!

とりあえずはよ風邪治ってくれい🤧

では、本日は以上!!