どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母。35歳 猟奇的


のびた     長男 小2 自由人
たけし     次男 年長 パリピ
まろた     三男 1歳 凶暴


旦那      医療職。36歳 影薄め






深夜、三男坊まろた氏が熱発赤ちゃん泣き
という訳で本日お子が3人揃っております。涙←
正確にはもうすぐ次男もお泊まり保育から帰ってきます。



まろさん熱はあるけど元気看板持ち気づき
早く良くなってね赤ちゃんぴえん



さて本題よ。
悲報、空白の通知表チーン
いやさ、小2の長男、終業式終わって通知表もらって帰ってきたんだけどさ〜


最近変顔しかしないのびた氏。




開けてびっくり、体育の技能?みたいなとこが空白だったの!


のびたの通う小学校の通知表は3段階評価みたいで◎○空白の3つなのね。
はよくできる
は概ねできる
空白は努力を要する、的な感じなんだけど…



私もあんまりイマイチな子供時代だったけどさ。
今もかw
確かによくできる(◎)は少なくてだいたい普通(○)だったけど、空白は一度も無かったぜ🤣
てか空白ってマジであるんか…って感じで



まあ…初めて見たよねチーン
おいおい頑張ってくれよ…



でもさ。
国語や算数で付くならまだしも体育やからね。
頑張るっつったって、限界もない?😅
ぶっちゃけ運動神経の問題じゃんね



てか私も酷い運動音痴だったからさ。
ホントごめんって感じ🙏💦


でもまあ本人全く気にしてなさそうなので、そこだけは救いかな。笑
まあでもなるべく身体を動かす機会を積極的に設けてあげなきゃなぁ…😂



でもね。私だってそれは気になってて。
てかのびたが小さい頃から割と積極的に公園とか連れてってたのよ??


でも本人が断固拒否するしやりたがらないんだもん…もやもや
お互いにストレスしかない訳で。



確かに、運動神経の悪さってもろ自己肯定感に直結するしね。特にうちは男の子だしタラー
学校生活で体育の時間が苦痛なのは本当に辛いことだとは思う。私は身をもって経験してるから痛いほどわかる。



でもこればかりは、特に体育に関しては。中々難しくないかい??
体操教室とか行くべきなんかな…??



はあ。悩みは尽きません…悲しい
あ、ちなみにその他はすべて○でしたわおいでw
あ、学活だけ◎あったかな?笑
てか公文の成果を見せてくれや…😱
月1万4千円も払ってんぞ←



元気で毎日楽しく通っている。
それが1番大事!
つーのは建前で←


やはりもうちょい頑張ってくれよってのが正直な私の本音です。
ごめんなさいね〜見栄っ張りな母で。



てかこうなるとやっぱり中学受験がよぎるよね…凝視
高校受験とか内申がいるっしょ?こんな通知表に一喜一憂し続けるのキツいよね…。
ま、そもそも学力ないと話にならんのだけどw


とりあえず夏休み!
しっかり1学期の復習をして取りこぼしなく2学期を迎えられるように母ちゃんもしっかり面倒見ようと思います💪
スパルタ鬼母参上!




スイミング帰りにアメリカンドッグを頬張るのびた氏。




あ、でもスイミングは頑張ってますよ!!

焦らず、のんびりいこう😁

大器晩成!!