どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)

のびたけママ  三兄弟の母。35歳 猟奇的

のびた     長男 小2 自由人
たけし     次男 年長 パリピ
まろた     三男 1歳 凶暴

旦那      医療職。35歳 影薄め




本日G.W1日目
起きたら10時半だった🤗笑


#旦那に感謝♡←


さて。気を取り直して〜!!w
本日雨☔️@四国


というわけで。我が家は長男のびたがずーっとやりたいと言っていたうどん作りにトライ指差し




薄力粉250

強力粉250

塩25

水230

とかだったかな。←



この後、電池が切れた…

結局、軽量カップ使った。笑





まずは粉を馴染ませまーす♪





徐々に塩水を足してくよーー

何故か唐突に野球のバットが机の上に…w






生地をまとめていきまーす!!

踏んだら馴染むので、粉っぽくて全然OK🙆‍♀️





どっちが先に踏むかで大喧嘩🤛

じゃんけんしていだくことに😅




じゃんけん苦手なたけしw

かなりの率で、後出しw





さ、踏んでくよ〜!!





200回を4回いきました〜キメてる

子供ら100回✖️二人👦





棒立ちw

いや、踏めよ!笑



一応、タオル敷いたけど意味なし。

ま、見た目はアレだけど袋二重にしてたから大丈夫でしたグッ



子供らやっぱりまだ体重軽いので、最後は私が念入りにふみふみしときました😁👍

めっちゃ楽しかった〜飛び出すハート





あとは打ち粉して伸ばして、夕方まで冷蔵庫で寝かせまーす雪の結晶




さて。本日はスイミングの日なので、兄たちとスイミング行ってる間に旦那が湯がいとくって〜🙄

で、帰りに私が惣菜のかき揚げ買って帰るわ。笑

休みのご飯は極力手を抜きたいw




また出来上がりアップしまーす⤴️



それにしてもうどん、思ってたより簡単だし楽しいよ~デレデレ

おすすめ!!




ま、完成するまで分からんけどw

では😁