私事ですが、天皇誕生日である今日、私は27歳になりましたクラッカー

26歳は、今のところの人生において、最も変化のあった年でした!!

まずは、三年付き合った旦那様と記念日にめでたく入籍ラブラブ

それから結婚式をして、ハネムーンラブラブ

そのあと増税問題に乗せられて、勢いでマイホームを建てることに!!

ホントにこの一年は打ち合わせばっかりしてた気がします,,,(笑)


そして初めて本格的にベビ待ちを開始した年でもありましたアップ

正直、なんでもトントン拍子で済ませてきた今年、ベビ待ちだけが思い通りにいきませんでした(苦笑)


ベビ待ちを始めて半年、この26年の人生のなかで一番自分のことが嫌いになりました。

赤ちゃんのことを望むばかりに仕事に全く気が向かずただなんとなく業務をこなす毎日。

友達の妊娠報告も素直に喜べず、はたまた結婚報告でさえ、いずれ先を越されてしまうのかな?と思うと心から喜べませんでした。

リセットされるたびに言い様のない恐怖と焦りに支配されて泣いてしまう日々。

悲しみの後は怒りが沸いてきて、旦那様に八つ当たりをしてしまう始末,,,

とにかく病気か?ってくらい、自分でも感情のコントロールが出来ない。そもそもなんでそんなに赤ちゃんがほしいのかなって、分からなくなることがありました。

結婚して、家を建てて、単純に次の目標がほしいだけなのかな?

それとも子供のいる友達に負けてる気がするからなのかな?

両親を喜ばせたいだけなのかな?

仕事に生き甲斐を見いだせないから逃げ道がほしいだけなのかな?



正直、全部です。結局、無い物ねだりなのかもしれません。

こんな風に考える私は本当にダメな人間だなってすごく思います。

でも、ベビ待ちブログを通じてこんな風に思ってるのは私だけじゃないんだなって、知りました。

それに私よりも、もっともっと大変な思いをしていたり、長い時間をかけてでも、前向きにベビ待ちを頑張ってる人たちがいる。


そういう姿勢にすごく救われました。

明日はどうなるか分からないけど(笑)今は素直に人の幸せを願える自分がいます。


27歳の自分の目標を考えたとき、色々思うところはあるけど、やっぱり私は母親になりたい!!


だから、この先どうなるか分からないけど、27歳、周りの人たちへの感謝を忘れずに新たな気持ちでベビを待ちたいと思います!!

そしていつベビが来てくれても恥ずかしくない様な人でいられるように、仕事も出来る範囲でスキルアップさせたいですDASH!

そして何より、旦那様と笑顔で日々を過ごしていけたらなって思いますニコニコ

子供がいなくても、たった二人でも、結婚した今、家族だから!!


長くなりましたが、日常にもまれてすぐに我を忘れちゃうタイプなので、しっかり書いておきましたアップ

とりあえず、27歳の決意表明です!!

今後ともよろしくお願いします目


そしてそしてベビを望む全ての人に可愛く元気なベビが早く来てくれますように,,,ラブラブ