まずは今週の基礎体温から↓

D19,,,36.66
D20,,,36.72
D21,,,36.77

もうお気付きですよね!?(笑)


そう、高温期に移行してないか!?!?

もちろん、排卵検査薬も常にしてましたが一向に陽性反応は無く、私は排卵検査薬を信じてたのであまりタイミングをとっていませんでしたガーン

てかこれってもう無排卵なわけ?なんなの?もう嫌プンプン我慢できなーいプンプンDASH!DASH!

ってことで、思いきって婦人科に受診してみました!!

私は医療職で病院に勤めてるので仕事の合間に受診できるのですニコニコ

担当の先生が男性だったのは少し残念でしたが(笑)とっても優しくて親身に聞いてくれていい先生でした音譜

先生いわく内診の結果は問題なさそうとのことひらめき電球

ただ、今月は実はもう排卵されたっぽいですしょぼん

排卵検査薬は尿の状態にも影響するし、ピークは極端にくるらしいので人によってはいいようにタイミングが取りにくいこともあるみたい叫び人それぞれだから何とも言いにくいみたいですが,,,ショック!あせる

この4ヶ月の傾向的に私は排卵日が遅くまばらなので血液検査をしてホルモンの値を調べてみることと、来月から先生に内診してもらいタイミング指導をしてもらうことになりましたクラッカー

なんかもうここ最近、基礎体温計と排卵検査薬との睨めっこがものすごいストレスでむっ汗しかもそこが正しい排卵日かも分からないし汗

でもなんだか一歩前進出来た気がして嬉しいですラブラブ

まぁこれで簡単に授かれるという問題でもないでしょうが、きちんと排卵されてることが分かっただけでも満足ですにひひチョキ

今月末に採血の結果が出るみたいなのでその時にまた今後の方針について色々決めていけたらなと思ってます音譜

よし!!切り替えて頑張るぞーラブラブ





Android携帯からの投稿