今日膠原病内科の外来に行って来ました病院

車で出発して7〜8分してから診察券を持ってくるのを忘れたことに気づき慌てて取りに戻りましたアセアセ

クリニックなら診察券忘れてもそんなに問題ではないのですが、大学病院はそうはいかなかったりしますタラー

前回プレドニンを5ミリから4.5ミリに減らして、疲れやすいという事はありましたが後は大丈夫でしたニコニコ

前回減量したので次回は夏頃また減らせるといいですねという話でした。

最近麻疹が流行っていると聞くので抗体があるかどうか今日採血した血液で調べてもらえないか聞いたのですが

麻疹の抗体を調べるって自由診療になるらしく、保険診療と同じ日に出来ないのだそうです。

で、今日は膠原病内科の診察で保険診療なので今日は出来ない。麻疹の抗体調べる為にまた予約を入れて大学病院まで来るっていうのはね~という話になりまして。

結局、近くのクリニックで調べた方が良さそうなので電話して聞いてみようと思います携帯