まず抗うつ剤を1種類変えました薬

エビリファイとイフェクサーをそれぞれ最大量飲んでもあまり効果がなかったのでイフェクサーを辞めて(エビリファイはそのまま)

トリンテリックスという1番新しい抗うつ剤にしたのですが…副作用の吐き気、嘔吐、下痢に悩まされましたタラー

酷い時は1日4回嘔吐した事もありますDASH!

肝心な効果ですが、最大量の20ミリ飲んで3週間位経ちますがイフェクサーの時よりはマシかなという感じです。

膠原病内科の方は、プレドニンが5ミリから4.5ミリに減りました!

I先生も「よし!減ったぞ!」なんて言っていましたニコニコ

プレドニゾロン1ミリのを2錠と2.5ミリのを1錠で4.5ミリです。

ただ、糖尿病のクリニックの先生に膠原病内科の血液検査と尿検査の結果を見せているのですが「重度の貧血ですね。鉄剤を飲んだ方がいいと思いますが」という事だったのでフェロミアという鉄剤を処方して頂きました薬

これで疲れやすさが少しでも改善してくれるといいのですが…

犬しっぽ犬からだ犬あたま

まめちゃん犬頑張ってくれています!

前回の記事を書いた時は朝晩ちゅ~る1本ずつだったのが2本食べてくれるようになり、更に最近はカリカリも食べてくれるようになりましたキラキラ

週2回動物病院に連れて行って栄養剤等を点滴してもらっているのですが、先日連れて行った時に太ももの辺りに血が出ていて先生に診て頂いたら床ずれだという事でパウダー状のお薬を処方して頂いたのと、定期的に体制を変えるように言われました。