転職活動してて思うこと。


面接で志望動機や退職理由など聞かれることがほとんどだと思う。

でも面接で答える内容って、みんな正直嘘ついてるよね。笑

というか嘘つくしかないんだよね。笑


人間関係で退職したとしても、面接の時は自分を良く見せるために前向きな回答しないといけなかったり…😮‍💨

それって意味あるのかな〜って思ってしまう。

だって本当の答えじゃないじゃん笑


人柄重視採用です!っていう求人をよく見るけど、

結局は職歴とかスキルで見てるよね。。

厳しい世の中だ。笑😩


「人間関係が理由で退職しました。」って言える選考が増えたら良いのにと思う。

というか退職理由聞かないで欲しい😂😂


あー、全部自分の思うようになればいいのに🫠